放課後等デイサービス

すり~ぴ~す仲町台のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-3187-7901
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

1月18日木曜 誕生日会/活動報告です!

1月18日木曜 活動報告です!

今日はとても静かな日でした。

まずはお誕生日会🎂
職員手作りのプリンケーキでお祝いを
しました。
お子様と職員で『ハッピーバースデー』の歌を歌うと、主役のお子様は両手を上げて喜んでくれました!
職員一同、とても嬉しく思いました(涙)😭

次は、個別支援!
来年中学校にあがるお子様のワイシャツのボタンかけ。
とても真剣に頑張ってくれます。
ボタンの練習を始めたばかりの頃は
ものすごーく時間もかかったし、出来なくて途中でイヤになってしまう事もしばしば…
が、今ではイヤがる事もなく、ボタンかけも早くなりました。
ボタン掛けが終わると、職員1人1人とハイタッチ🤚
成長を感じます🤗

最後は掃除。
コロコロを使っているのですが、反対に動かしてしまい、テープが伸びてしまあました(笑)
失敗は成功のもと!
次に間違わなければ良いのです。
何事も経験!

そんなこんなで、今日も楽しい一日を過ごしました。

ヒーリングの森仲町台ではまだ若干の空きがありますので、是非見学にいらして下さい!

投稿者:石田
電話で聞く場合はこちら:050-3187-7901
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
16人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-3187-7901

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。