放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

リールスメイト東向島

〒131-0032 東京都墨田区東向島5-7-12 若草ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-9089

2018・夏休みの思い出③

その他のイベント

今年の夏休みは、猛暑の影響で
たくさんのイベントが中止・内容変更になってしまいました…

そんななか、こちらも開催が危ぶまれていた上野動物園へのおでかけですが
保護者の皆様と子どもたち・スタッフ全員のご理解とご協力のおかげで
曜日を分けて、少人数ずつ開催することができました!!!

ちなみに私は、7月の下見が人生初の上の動物園だったのですが、
イベント担当の為、結局7・8月で計5回以上
上野動物園に行ってまいりました笑笑
園内はとても広く、結局最後までどの動物がどこにいるのかが
あまりわからずに、ただひたすら歩きまわっておりました・・・

子どもたちに人気だった動物は数多く、
中でも「ハシビロコウ」を目当てにしている子が多かった気がします。

その名前を初めて聞いた時に、勝手に猫の仲間だと思い込んでいたのですが
実際にハシビロコウを目の当たりにして、びっくり仰天でした!!
まさに直立不動。図太いくちばし。じーっと見つめてくる小さな瞳。
なぜだか鳥肌がぶわぁーーーっと。

やっぱり、ホンモノって、ちがいますよね。

写真や動画、おもちゃやレプリカなどでは中々味わえない
ホンモノの貫録。とげとげしさ。ふわふわ感。そして、恐怖感。
子どもたちもスタッフも、それをたくさん体験できたと思います。

今年は、制服に塩が出来るほど暑かったので
来年は、あまり暑くないといいなぁ・・・

これからも、たくさんの ホンモノ を
子どもたちと体験していきたいです。


というわけで、
次回は、ホンモノに出来る限り挑戦した
クリスマスの装飾をご紹介します!!!!!!!

By.若目田
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

リールスメイト東向島

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。