放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス シェルフたけさと教室

近隣駅: 武里駅、一ノ割駅 / 〒344-0021 埼玉県春日部市大場1134 2F
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1257

自己紹介

スタッフ紹介
初めまして、11月よりシェルフたけさと教室で
指導員をさせて頂いています小島と申します。

シェルフたけさと教室には小島先生がいらっしゃるので
お子様達は富士子先生と呼んでくれています。
(最初は戸惑わせてしまうかな?と思いましたが
お子様達はちゃんと、呼び分けてくれています。)


急に寒くなり、朝、起き上がるのに時間が掛かる
季節となりましたが、シェルフたけさと教室のお子様達は
元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしています。



私は社会人歴は長いのですが、他業種ばかりで
保育、福祉の仕事を始めたきっかけは
現在16歳の息子の発達障害の診断
二次障害(不登校など)を経験し
どう子供と関わったら上手くいくのだろう?
という思いから転職をし勉強を始めて
2年半が経ちます。


自身の経験から言葉掛け、見守りの大切さを学び
療育中も常に気を付けるよう心掛けています。



子供は親の鏡と良く言われますが
まさにその通り!と思わされた事があります。


約束を守るように伝えている大人が
忙しい時についつい使ってしまう

「あとで」
「なんで」でした。


「あとで」と言ってあとでも後回し。


例えば子供に
「宿題をしたの?」→「あとで」
「何でやらないの?」→「ママの真似」

「あとで」を守らない見本を大人が見せていました。

それからは「あとで」と言った時は必ず
少しでも子供と共有する時間を作るようにしたら
子供は約束を守れるようになっていきました。

それから…
出来ないだろうと親の判断から先回りをして
何でも手を貸してしまう、口を出してしまう事が
子供の成長を邪魔してしまう。
いろいろな経験させ
見守る事を常に心掛けるようにしています。



いろいろな事で日々悩まれているご家族のお手伝い
そして、お子様達の成長の為の環境作りが
微力ながら出来たらと思っておりますので
宜しくお願い致します。



シェルフたけさと教室では個別課題も
お子様1人1人に合わせ
毎日職員が選び
お子様のペースで進めさせて頂いています。


ご興味のある方はぜひ
ご連絡ください。
お待ちしております。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後等デイサービス シェルフたけさと教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。