児童発達支援事業所

コペルプラス本八幡教室

近隣駅: 本八幡駅、京成八幡駅、菅野駅 / 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4 壱番館102

新学期になったよ🌸 お給食が始まるお友達はいるかな?

教室の毎日
皆さんこんにちは(#^^#) コペルプラス本八幡教室の秋山です✌
最近は急に気温が上がり、暑くなってきましたね💦
この間、お散歩をしたら汗びっしょりになりました。今までの暖かい洋服だけじゃ🙅ダメみたいです。。。そろそろ半袖も出そうかな😢。
でもみんなは、今日が暑くても次の日はなぜか、つめたい風が吹くこともあるから、その日の気温や天気に合わせてお洋服を選ぼうね!!

さて、4月に入り年中さんからお兄さんの年長さん、みたいに学年がひとつ上になったお友達!「はあーい✋」
そして幼稚園・保育園に通い始めたお友達!「はい!✋」
みんな環境が変わり、ドキドキ❤しているお友達も多いんじゃないかな!?

せんせいの姪っ子ちゃんも幼稚園に通い始めました。
「お友達できるかな?」
「バスで気持ちわるくならないかな。。」
心配は尽きませんが、、、家族みんなが一番心配していることは
「お給食!!」ご飯です(´;ω;`)

今まではお母さんが好きなものを出してくれていたから、毎日のご飯の時間が楽しみで仕方なかったお友達も、お給食は「皆がおおきくなれますように!!」と願いを込めて給食のせんせいが作ってくれてるんだ。

だから毎回納豆ごはんや、うどんだけじゃないみたい。。。。(´;ω;`)

初めは好きなじゃないお野菜や、食べた事のないものが沢山出てきて「これいや」と思ったり、「なんでいつもとちがうの!?」と驚いたりする。
だけど、それはバランスよく、みんなが大きくなれるように、って先生たちが一生懸命考えて作ったお給食だから、目👀でみて「おしまい」だけじゃなくて、一回でもいいからお口に入れられたらかっこいい、お兄さん・お姉さんになれるはず!!

ひめの先生はピーマンが食べられないけど、お腹は空くから鼻をつまんでたべてたよ( ´∀` )
全部食べなくても大丈夫!!「食べてみよう!」と挑戦してみることに意味があると先生は思うから、やってみよう❤

そうして一歩踏み出してみると意外に「これ不思議な味がするけど、食べられる!」と新たな発見につながるからみんなもやってみてね。
もちろん、せんせいもがんばるよ(^^♪

でもひとつだけせんせいとのおやくそく
「ほんとうにたべられないもの」や「ごはんの時間がいやになってきた」と気持ちが落ちこんでしまったことがあれば、近くに居るせんせんに伝えること!!
なにかあれば、せんせいやお母さん、お父さんがぜったいに助けてくれるから「いや」な時にはことばにして相手につたえてみよう✊

さぁ、先生も嫌いな食べ物あるけれど、大きくなるためにがんばってたべてみるね★みんなも好きなものやきらいなものがあれば教えてね(●´ω`●)

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。