児童発達支援事業所

コペルプラス本八幡教室

近隣駅: 本八幡駅、京成八幡駅、菅野駅 / 〒272-0021 千葉県市川市八幡3-13-4 壱番館102

馬といえば、、、って決めつけないで!!

教室の毎日
皆さんこんにちは(#^^#) コペルプラス本八幡教室の秋山です。
5月に入り、GW(ゴールデンウイーク)という長い休みがありましたね!
お休みになると、大好きなお家で家族のみんなと沢山遊べるから嬉しいし、楽しいよね♡
でも、楽しい事にも終わりがあって、また幼稚園や保育園がはじまります😢。
お友達とも遊びたい気持ちはあるけど、やっぱりお家の方が好きな時に好きな遊びが出来て「まだいきたくない~💦」って思うお友達も多いかな?
すごく先生も、その気持ちわかる!!

でも園にも、皆をまってくれている先生がいるから、またリズムを作りなおして、楽しくいってきてね✋ せんせいたちはコペルのおきょうしつから応援しているよ✌

さて、この間ひめのせんせいは、お馬さん🏇に会いに行きました(*'ω'*)
体が大きくてみんなはもちろん、せんせいや男の人でも乗せる事が出来る力の強いかっこいいお馬さんがたくさんいました(^^♪
せんせいははじめ、🐎馬といえばにんじんがすきかな?と思い、「お馬さんは🥕にんじんが好きでいつも食べているのかな~?」と思っていました。
しかし⚡
馬だからといって「にんじん」が好きなわけではなかったのです(´;ω;`)
イメージ通りに、にんじんが好きな子もいれば、🥕よりもリンゴが好きな子、はたまた草だけずっと食べている子、お砂糖とかあまいものに目がない子もいるみたい。
さらにたてがみ(お馬さんの髪の毛のようなもの)が男の子でもぱっつんの子も😲

「うまといえばにんじん」や「うまといえばながいたてがみ」ってかってにきめつけてはいけない事を、せんせいはしったよ、、、
一頭一頭好きな物や性格が違うよね。

お馬さんにも個性があるように、「おんなのこだから」や「おとこのこなら青色のもの」と性別や年齢できめつけないで、お友達の個性やすきなものを大切にしていってあげる気持ちがたいせつなんだね!

だからみんなも周りとちがうのかな?と思っても「ぼくは〇〇がすき!」「私はこれがすき!」と自信をもっておしえてね♡
そんな素直な気持ちをお話ししてくれるみんなが大好きだよ!
また、きょうしつでもたくさんおはなししようね♪

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。