放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

アプレ豊中緑丘

近隣駅: 少路駅、牧落駅 / 〒560-0005 大阪府豊中市西緑丘3-18-2 メゾングリーンヒル1F
電話で聞く場合はこちら 050-3184-2970

夏の庭

教室の毎日
みんながカードゲーム等で楽しむ中、ひとりで熱心に読書をしている小学校6年生の男の子がいました。本のタイトルは「夏の庭」。三人の小学校6年生の男子と一人のおじいさんとの交流を描いた感動作です。
 相米慎二監督、三國廉太郎主演で映画化もされ日本だけではなく世界十数か国で翻訳もされているので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
 お話しの終盤におじいさんは亡くなり、三人の少年の進路もばらばらになります。一人は地元の公立中学校に一人は私立中学校に進学します。そしてもう一人は母の再婚相手が住むチェコに旅立ちます。
 それでもおじいさんと三人の少年の物語はまだ続くのです。
 一人の少年の言葉にすべてが集約されています。
「だってオレたち、あの世に知り合いがいるんだ。それってすごい心強くないか!」
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

アプレ豊中緑丘

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。