放課後等デイサービス
  • 送迎あり

みらいジュニア天王寺校

近隣駅: 天王寺駅、阿倍野駅 / 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-6-39ブルーハイツ39 1F

みらいジュニア天王寺校 みらいジュニア天王寺校
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員

英会話特化型の放課後等デイサービスです。
ご見学・ご体験は随時行っておりますので、ご予約をお待ちしています。
土曜日はご利用人数が定員に近づいています。お問い合わせはお早めにお願いします。
外国人との英会話だけでなく、アルファベットの書き取りから指導いたします。

支援のこだわり

プログラム内容
Skypeを使って ネイティブスピーカーとオンラインで英会話を行います。
発達障がいの特性に配慮した オリジナルテキストで、個人々々のペースに合わせた マンツーマンレッスンを行います。
講師と英語でコミュニケーションがとれることで、お子様の自信につながり、英語教育への抵抗感が無くなります。
その他個人指導として、英会話の復習プリントやアルファベットと単語の書き取り、学校の宿題補助をいたします。スナック菓子などのおやつを提供させていただき、個人の課題が終われば、集団指導として、トランプやボードゲームなど遊びを通じて子供同士のコミュニケーションを図ります。
みらいジュニア天王寺校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
安全衛生 虐待防止など基本的な研修は定期的に繰り返し行うのはもちろんのこと、それぞれのスタッフが持つ専門知識を他のスタッフと共有できるように勉強会を行っています。
積極的に外部研修にも参加しており、研修結果は報告会を行ってスタッフ同士で知識を共有しています。
その他
 ロボットプログラミング学習キットで遊ぶことができます。
 ブロックで自由な「かたち」を作り、「プログラミング」でさまざまな「動き」を与えて遊びます。最初はアプリに含まれるお手本を参考に作成を行い、自由な発想と創造性で思考力を育みます。
 その他、毎月の誕生日のお友だちを皆でお祝いする誕生日会や、ハロウィン・クリスマスなど季節ごとのイベントをゲームなどをして楽しんでもらっています。教室内では学習を中心に活動しますので、体を動かすときは、近隣の公園に出かける他、あべのハルカスなどの近隣商業施設でのイベントに参加し、公共のルールを守ることを学びます。
みらいジュニア天王寺校/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
みらいジュニア天王寺校/河合先生
河合先生
 児童発達支援管理責任者をしてもらっています。中学・高校での音楽教師の経験があり、音楽療法も取り入れようとしています。イギリス留学を長く経験していて知識も豊富で発音もネイティブスピーカーに近いです。

施設からひとこと

英語教育で新たな”みらい”を
ひとりひとりのお子さまの特性を大切にし、
英語を通じて、学び、遊び、楽しめる場を提供していきます。

地図

〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-6-39ブルーハイツ39 1F
みらいジュニア天王寺校の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 18:30
13:00 ~ 18:30
13:00 ~ 18:30
13:00 ~ 18:30
13:00 ~ 18:30
09:00 ~ 17:30
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-6-39ブルーハイツ39 1F
URL http://miraijr.com
近隣駅 天王寺駅・阿倍野駅・河堀口駅・寺田町駅・美章園駅
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
送迎サポート 近隣のみ 配車の都合により、対応できない場合があります。
料金 オンライン英会話の費用として 別途教材費がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生 25名
中学生 6名
高校生 1名
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。