放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス みつばち

近隣駅: 日吉町駅、新静岡駅 / 〒420-0886 静岡県静岡市葵区大岩3丁目5-13
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7646

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育

土日祝だけの利用、月数回の利用など、ご都合に合わせて利用いただけます。
小学生から高校生まで幅広く歓迎しております。お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
一人一人の個性を大切に自分も相手も大切に思える人になってくれたらと思いつつ支援させてもらっています。
そのためにも学習・生活スキルの向上・安らぎの場の3つをバランスよく提供できればと考えています。
学習というと「学力向上」をイメージされるかもしれませんが、学習塾ではないので学校の課題や日々学習することの習慣づけが主眼になるかと思います。
生活スキルについては、何といってもコミュニケーション能力と社会性を大切に思っています。
とはいえみんなで仲良く楽しく過ごせる場所になってくれていればそれが一番ですよね。月々の行事やお出掛け・おやつ作り・お昼作りなどのイベントも楽しみの一つです。
その他
お気軽にお問い合わせ、見学くだされば嬉しいです。

みつばちHPのブログもぜひ見てください。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7646

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
滝田 修
管理者・児童発達支援管理責任者
 前職で障害のある方のヘルパーをやらせていただいていました。就学前の児童さんから介護保険の年齢の方まで外出支援や訪問支援また障害の種類も様々な方たちと接する事が出来ました。これと言ってとりえのない私ですが、私たちが今関わらせていただいている方達の今だけを点としてだけ見るのではなくこれからも続いていく人生の線の一部として観る、あるいは観ようとするところが唯一の長所かとも思っています。
 とにかく一人一人の個性を尊重して、自己肯定感の持てる優しい人に育ってくれることを願って日々の支援をしています。

大島 加奈子
児童指導員
 指導員になり4年が経とうとしています。
この仕事に就いたきっかけは我が子の発達障害。
親御さんの立場にたって療育できることが私の強みでありモットーでもあります。
親の立場は実際に経験しないとわからないことが山積み!
常に親御さんと同じ目線で、悩み、喜び、指導していきたいと思っております。

津田 七海
指導員 
 一人一人に見合った療育、『勉強量』を重視するのではなくその子自身に見合った+αの学びができるよう支援していきたいと思っております。生活能力向上のために必要な訓練などを中心に昼食作り・おやつ作りなどの創作的活動、遠足などの外出支援など勉強だけでなく楽しめるような環境作りに尽力していきます!

表側 早希
児童指導員   
 以前は、中学校で養護教諭、小学校で特別教育支援員として勤務していました。それらの経験を生かして、学校教育のカリキュラムと一貫性を持った学習支援や心身の健康面から子どもたちをサポートしていきます。楽しみながら学ぶがモットーです。子どもたちが笑顔いっぱいになれるように頑張ります。よろしくお願いします。

三浦 美保
指導員  
 子供に関わるお手伝いができたらと指導員になってもうすぐ2年が経過します。
みつばちでは経験を積んだ先輩達を見習いながら支援し、独学で手話も勉強中です。明るく楽しく支援していきますのでよろしくお願いします!

地図

〒420-0886 静岡県静岡市葵区大岩3丁目5-13
放課後等デイサービス みつばちの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒420-0886
静岡県静岡市葵区大岩3丁目5-13
URL https://npo-pcs.net/mitsubachi/
電話番号 050-3628-7646
近隣駅 日吉町駅・新静岡駅・音羽町駅・春日町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育
送迎サポート 静岡市内に限り送迎します。(自宅/職場など)
料金 時間外延長 500円/30分毎
おやつ代 50円/日(おやつは持参でもOK)
現在の利用者
(障害別)
発達障害(自閉症、AD/HD、広汎性発達障害)12名
身体障害 2名
ダウン症 4名
その他 8名 
計26名(2019年6月現在)
現在の利用者
(年齢別)
小学生 23名
高校生 3名 
計26名(2019年6月現在)
電話で聞く場合はこちら 050-3628-7646

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。