放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス みつばち

近隣駅: 日吉町駅、新静岡駅 / 〒420-0886 静岡県静岡市葵区大岩3丁目5-13

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
20/11/10 22:51
プログラム内容
家では一切勉強しない息子ですが、そのかわり、宿題はみつばちでやるという習慣がばっちり身に付いています。宿題以外にも、音読やプリントなど、伸ばしたい力を考えた独自の課題を出してくれるのが大変ありがたいです。
自由遊びでは、子供の興味に寄り添い、釣り好きな息子のために船や釣竿を作って一緒に遊んでくれます。集団活動が苦手な子ですが、スタッフのみなさんが、ルールや友達との関わりを上手にサポートしてくれるので、最近では友達と楽しそうに遊ぶ姿が多く見られるようになりました。
また、室内ではボルダリングをしたり、天気のいい日は公園に出かけて鬼ごっこをしたり、体を使った遊びもたくさん取り入れてくれています。
長期休みには、工場見学やクッキングなど、楽しいイベントが盛り沢山です。
スタッフの対応
気さくなスタッフさんばかりです。子供の特性に配慮しながら、本人が無理なく活動できる声かけをしてくれます。とてもアットホームな雰囲気なので、不安が強い息子も毎日安心して楽しく利用させてもらっています。子供のいいところをたくさん見つけてくれたり、困っていることを相談すると一緒に対処方法を考えてくれたり、親にとっても心強い味方です。
その他
利用時間の延長も柔軟に対応してくれるので、共働きの我が家は本当に助かっています。
スタッフ一同 からの返信
貴重なご意見ありがとうございます。
またこの度の温かいお声を職員で共有し日々の励みと致します。
みつばちでは、日々の活動の以外にも利用者様の要望に合わせた行事の企画や、様々な連絡ツールを用いて保護者様との連携を密にすることを大事にしています。
これからも【頑張る親御さんへのサポート・地域ナンバーワンの会社】を目指して、保護者様の想いにに寄り添い、日々精進していきます。
20/11/16 17:46

通い始めた年齢 : 8歳
障害種別 : 発達障害 身体障害
利用期間 : 2018-03 ~ 2020-07
20/07/11 22:44
プログラム内容
食育としてお昼ご飯作りを定期的に行ってくれます。
以前は興味のなかったご飯作りですが、みつばちさんのおかげで最近は家でもお手伝いをしてくれるようになりました。

また雨の多い時期でも子供が飽きないように室内でのレクリエーションを考えてくれるので安心して預けられることができています。

家ではやりたがらない宿題もきっちり仕上げてくれるのでとても感謝しています。
スタッフの対応
スタッフのみなさんがとても明るく、気軽にお話をしてくれます。ラインでの報告もあり、また毎日の連絡ノートもしっかりと記入してくださるのでとても安心しています。
不安なこと、聞きたいことなど多々ありますがいつでも対応してくださるので感謝しております。
その他
活動室内も広く、目の行き届く構造です。

また、学習室、絵本の部屋など少し小さめの部屋もあり、ボルダリングや玩具も充実していて毎日通っていても楽しめています。

お迎え時の駐車スペースもあり、外では野菜作りなども行っていました。
スタッフ一同 からの返信
この度の温かいお声,ありがとうございます。
みつばちでは、日々の活動の中で子どもたちの『楽しい』という感情を大事にし、楽しく支援をしていく事をモットーにしています。日々の活動の以外にも利用者様の要望に合わせた行事の企画や、様々な連絡ツールを用いて保護者様との連携を密にすることを大事にしています。
これからも【頑張る親御さんへのサポート・地域ナンバーワンの会社】を目指して、保護者様の想いにに寄り添い、日々支援していきます。
20/07/13 14:26

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。