放課後等デイサービス
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス みつばち

近隣駅: 日吉町駅、新静岡駅 / 〒420-0886 静岡県静岡市葵区大岩3丁目5-13

シチュー作り🍲

その他のイベント
こんにちは!みつばちです🐝⋆︎*゚∗

だんだんと寒くなり、冬に近づいて来ましたね❄
そこで、先日はシチュー作りを行いました!!

今回はひまわりと合同で行ったので、玉ねぎ・人参・じゃがいもの量がたくさん!!皆で皮むきや切る下ごしらえを頑張りましたよ💪

小学低学年の子たちもじゃがいもの皮むきに挑戦!!見ていてヒヤヒヤする場面もありましたが、子どもたちはお手の物✨慣れていることもあり、難なくこなしていました☺️

高学年の子たちは炒めたり、煮る作業も手伝ってくれました!!

今回トッピングにブロッコリーやコーンを用意したのですが、そこも子どもたちは大喜び♪
米やパンはお家から持ってきてもらい、器に装って食べましたが、ほとんどの子がおかわりする程よく食べてくれました( ´꒳​` )

みんなで作ったご飯はやっぱり美味しいね😋♡

コロナ感染が増えてきたので、今後は感染対策に配慮した企画を考えていきたいと思います。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。