幼児期は普通だと思われていましたが、小学校に入ってから、学校の授業についていくのが難しくなっていました。
三年生になると、益々難しくなり、漢字は覚えられないし、算数は、ついていけなくなりました。
学校の先生に検査を受けるように言われて、療育センターで検査を受けると、発達障害と言われました。
そこで、いろいろ探して、当所に通うことになりました。当所では、学校の内容に沿って、予習型のサポートをしていますが、最初の一年くらいは、授業内容はなかなか分からなかったようですが、五年生になると、授業の内容がわかるようになってきて、テストの点数も上がってきました。
三年生になると、益々難しくなり、漢字は覚えられないし、算数は、ついていけなくなりました。
学校の先生に検査を受けるように言われて、療育センターで検査を受けると、発達障害と言われました。
そこで、いろいろ探して、当所に通うことになりました。当所では、学校の内容に沿って、予習型のサポートをしていますが、最初の一年くらいは、授業内容はなかなか分からなかったようですが、五年生になると、授業の内容がわかるようになってきて、テストの点数も上がってきました。