放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室

近隣駅: 長泉なめり駅、下土狩駅 / 〒411-0941 静岡県駿東郡長泉町上土狩68-1
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0462

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室 放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害 重症心身
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

受け入れ枠ありますのでお気軽に見学、相談のご連絡をお待ちしております。
無料体験も実施しております!

支援のこだわり

プログラム内容
平日は学習支援に力を入れています。
一人ひとりに合った学習教材を使用し、楽しんで学習に取り組み、成長できるよう心掛けています。

土曜日及び祝日はサッカー教室や各種イベントを行っています。季節ごとのイベントを通して、子どもたちに普段できない体験をしてもらうことができるよう、職員も準備に力を入れています。また、サッカー教室では、身体を動かす楽しさやチームでの関わり等を楽しく感じてもらえるよう職員も交わりながら行っています。

日曜日はプログラミング教室を開講しています。2020年度から始まる学校でのプログラミング導入を視野に入れ、利用児さんは皆さん楽しんで参加してくれています。
放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
 年に1度、消防署に依頼をし、火災訓練を行っています。また、虐待防止研修や、感染症予防研修等の研修に加え、障害に関する基礎研修や強度行動障害研修など、各職員に合わせて様々な研修に参加しています。
 新任職員や未経験職員に向けた内部研修も率先して行っています。
放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
プログラミング教室では、子どもの個性や学習力に合わせて柔軟に支援することができるよう、1対1での支援を行っています。その為、どのお子さんも作品を完成させることができ、達成感を持つことができています。
放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0462

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/高梨 瑞穂(たかなし みずほ)
高梨 瑞穂(たかなし みずほ)
 はぐくむ長泉桜堤教室の児童発達支援管理責任者をしています。
 率先して子どもたちと関わってくれるので、子どもたちから人気があります。身体を動かすことが好きなので、サッカー教室の時には子どもたちに混ざって一緒にサッカーをし、公園では鬼ごっこをしている姿をよく見かけます。
 また、子どもだけでなく、職員一人ひとりのことを考えて仕事をしてくれているので、職員からも慕われています。
 
~高梨児童発達支援管理責任者より一言~
「子どもたちも、保護者様も、職員も、みんなが笑顔でいられる場所でありたいと思っています!」
 

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/水口 愛実(みずぐち まなみ)
水口 愛実(みずぐち まなみ)
 現場主任をしています。
 障碍者施設で4年働き、出産後は小学校の特別支援補助を約5年間経験し、現在放課後デイサービスでの勤務は1年目を迎えます。
 その子にあった学習内容の提案や、子どもたち一人ひとりに合わせた支援をしてくれています。そして、児童さんの動きだけではなく、職員の動きも把握し的確な指示を与えてくれます。
 また、2人の女の子のお母さんでやさしい支援をしてくれます。

~水口職員より一言~
「一緒に子育て頑張りましょう!!」

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/永井 佐人美(ながい さとみ)
永井 佐人美(ながい さとみ)
 職員の教育や研修も担当している職員です。
 幼稚園で12年間働き、その後児童発達支援で2年間未就学児の支援にあたり、放課後等デイサービスでの勤務はもうすぐ2年目となります。
 子育て経験もあり、子どもの気持ちに寄り添うことがとても上手なので、子どもたちからもとても人気があります。また、イベント時には様々な活動を用意し、みんなを楽しませてくれます。

~永井職員より一言~
「子どもたちの成長をお手伝いできるよう楽しい支援を心がけます。」

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/勝呂 美波(すぐろ みなみ)
勝呂 美波(すぐろ みなみ)
 PC業務が得意でプログラミング教室を担当しています。プログラミング教室では、子どもたち一人ひとりに合わせた支援をする為、個別に教材を準備しています。
また、とても努力家で、子どもの気持ちに寄り添うには・・・と日々考えています。
工作も得意なので、子どもたちからも「みなみさん、〇〇描こう!」と、頻繁にお誘いされています。

~勝呂職員より一言~
「はぐくむに行きたいと思ってもらえるよう楽しいことをたくさん準備してお待ちしています!!」

放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室/桑原 彩(くわばら あや)
桑原 彩(くわばら あや)
 とても元気な職員で、子どもと遊ぶことが上手なので、子どもたちをお迎えに行くと「今日は彩さんいる?」と毎回聞かれるほど、とても慕われています。
 また、児童さんの使用する学習教材等の準備も担当しており、一人ひとりにあった学習内容を準備することは大変そうですが、やりがいをもって取り組んでくれています。

~桑原職員より一言~
「子どもたちと元気いっぱいに頑張ります!!」

施設からひとこと

 2019年3月に開所し、もうすぐ1年を迎えます。
 お子様やそのご家族に楽しく安心して利用して頂けるよう、職員一丸となって頑張ります!ご連絡お待ちしています。

地図

〒411-0941 静岡県駿東郡長泉町上土狩68-1
放課後等デイサービス はぐくむ長泉桜堤教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
08:00 ~ 17:00
08:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒411-0941
静岡県駿東郡長泉町上土狩68-1
URL https://www.houkago-hagukumu.com/
電話番号 050-3155-0462
近隣駅 長泉なめり駅・下土狩駅・三島駅・三島広小路駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害・重症心身
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 現在、裾野東小学校、佐野小学校、長泉小学校、長泉北小学校、長泉南小学校、東部特別支援学校、沼津特別支援学校へお迎えに行き、自宅送迎としては長泉町、三島市、裾野市、沼津市(大岡周辺)への送迎を行っています。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-0462
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。