児童発達支援事業所
  • 送迎あり

みらいキッズ東陽町

近隣駅: 住吉駅、菊川駅 / 〒135-0014 東京都江東区石島9-14シャンテ石島1F

みらいキッズ東陽町 みらいキッズ東陽町
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 作業療法士 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育

児童発達支援
(午前)定員5名、(午後)定員5名の小人数での活動となっております。

支援のこだわり

プログラム内容
遊びの中での学びをテーマに療育を行っております。
集団活動と10~15分程度の個別学習の時間を取っています。
集団活動ではクッキング、せいさく、運動といった活動のほかに外出活動なども行っています。
週一回登園するお子様の例ですと、1週目クッキング、2週目せいさく、3週目外出(児童館や公園など)4週目運動といった形で様々な体験が出来ればと考えています。
午前と午後で大きく異なるのは、おやつは午後のみとなります。午前はおやつに相当する時間に体力づくりと称し粗大運動をメインに行っています。
集団活動ですが、1人1人に指導員がつき、サポートが出来る状態を目指して活動を行っております。
みらいキッズ東陽町/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
他法人の教室見学や児童の専門性研修、強度行動障害基礎研修、虐待防止研修等に参加しています。
みらいキッズ東陽町/スタッフの専門性・育成環境
その他
利用者様のご家族や、地域の方を対象にハロウィンイベントを行いました。ゲームコーナーやせいさくコーナー、写真ブースを設置して受け入れを行いました。仮装をしてきていただいたり、職員も仮装するなど、ハロウィンらしい雰囲気が出ていてよかったとのお声をいただきました。
みらいキッズ東陽町/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士 社会福祉士
スタッフ紹介
みらいキッズ東陽町/えり せんせい
えり せんせい
保育士
子どもは価値あるユニークな存在です。そして素晴らしい力を持っています。そのすべての子どもの健やかな育ちを願うのが私たち保育士だと思っています。可能性をたくさん持った子どもたちの輝く笑顔をお父さまお母さまと一緒に大切にしていきたいと思っています。よろしくお願いします。

みらいキッズ東陽町/いずみ せんせい
いずみ せんせい
保育士
楽しさ・達成感を味わい、居場所としての安心感も提供できるように努めてまいります。かけがえのない一人ひとりのお子様の「その子らしさ、長所、伸ばしてあげたいこと」をご家族とともに、大切に温めていきたいと思っております。よろしくお願い致します。

みらいキッズ東陽町/かじわら せんせい
かじわら せんせい
児童指導員・調理士

午後の利用者に出すおやつを手作りしてくれます。クッキングの活動も毎回子ども達でも出来るよう工夫してくれます。
また来たい!と思ってもらえるような支援をしたいと思います。よろしくお願い致します。

施設からひとこと

ご気軽にお問合せ下さい。

地図

〒135-0014 東京都江東区石島9-14シャンテ石島1F
みらいキッズ東陽町の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
10:00 ~ 16:30
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:30
備考 午前10:00~12:00
午後14:30~16:30
二部制となっております。
5/3~5/5、8/13~8/16、12/29~1/3が休業日となっております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒135-0014
東京都江東区石島9-14シャンテ石島1F
URL http://www.mirai-kids-toyocho.com/.
近隣駅 住吉駅・菊川駅・東陽町駅・木場駅・清澄白河駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・作業療法士・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 江東区内を送迎範囲としております。
他の区についてはご相談、承ります。
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。