児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中

グローバルキッズ ACT 清澄白河

近隣駅: 清澄白河駅、菊川駅 / 〒135-0021 東京都江東区白河2−8−5 三栄ビル2F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3736

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 看護師 児童指導員
支援プログラム 個別療育 集団療育

支援のこだわり

プログラム内容
■親子グループ
未就学児を対象にした親子で参加するグループです。
ふれあい遊びや手遊び、また身体を動かす運動遊び等、バランスの取れたプログラムになっています。お子さんと保護者様、スタッフとコミュニケーションを取りながら楽しく過ごすことを目的としています。

■キッズグループ
就園児を対象にした親子分離で行う小集団グループです。お友達2~4人のグループの中で、コミュニケーションの向上やルールを守ること等の社会的スキルの獲得を目的としています。保護者様にはマジックミラー越しでお子さんの療育の様子を見ることができます。

■個別療育
個別課題に沿ったプログラムを設定します。
その他
■療育理念
「豊かに生きる力を育てる」

■療育方針
●一人ひとりの子どものありのままを大切に、個性を尊重しながら発達段階に合わせた支援をします。
●家族が子どもの発達について相談できる場を作り、子どもの理解を深め、より良い生活が送れるよう支援します。
●保育所・幼稚園・発達センター等、地域の関係機関と連携をとり、豊かな地域生活が送れるよう支援します。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3736

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 看護師 児童指導員

施設からひとこと

☆利用決定までのSTEP☆
①電話でのお問い合わせ後、お子さんと一緒にActに来所していただきます。スタッフがお子さんと一緒に遊び、お子さんの様子を見させていただきます。また別室で保護者様のお話を伺った上で、お子さんに適したグループのご提案をします。
②提案したグループを利用したいという希望がありましたら、利用を仮決定します。
③お住まいの区市町村で通所受給者証の申請をお願いします。通所受給者証が自宅に届きましたら、Actまでご連絡をお願いします。
④初回利用日(契約を含む)を設定します。
⑤契約後、利用の開始となります。
          
ご利用方法は以下の2種類です。
Ⓐ親子グループは週1回(90分)、月4回のご利用となります。内、1回のグループ中に15~20分程度の取り出し個別(1対1)があります。
Ⓑキッズグループ隔週2回(60分)+個別療育(50分)隔週2回、月4回のご利用となります。毎週1回のご利用です。
          
※1日の利用人数が決まっている為、個別療育のみのご利用は原則として行っておりません。予めご了承くださいませ。

地図

〒135-0021 東京都江東区白河2−8−5 三栄ビル2F
グローバルキッズ ACT 清澄白河の地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
09:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇
備考 ※12:00~13:00は営業時間外の為、お電話は繋がりません。ご注意ください。
※年末年始(12月29日~1月3日 )はお休みです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒135-0021
東京都江東区白河2−8−5 三栄ビル2F
URL http://www.gkids.co.jp/facilities/act_001.html
電話番号 050-3503-3736
近隣駅 清澄白河駅・菊川駅・森下駅・門前仲町駅・住吉駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・看護師・児童指導員
支援プログラム 個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎対応はございません。
料金 ※サービス利用料全額の1割のご負担で利用できます。
※世帯所得額により自己負担額が異なります。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-3736

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。