児童発達支援事業所
  • 空きあり

ドルフィン庭瀬

近隣駅: 庭瀬駅、北長瀬駅 / 〒701-0151 岡山県岡山市北区平野716-2 平野木下ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-0634

どんぐり遊び

教室の毎日
こんにちは、児童発達支援事業所ドルフィン庭瀬です😊

寒さも少しずつ厳しくなり、あっという間に秋が終わり冬の訪れを感じる
季節となりましたね。
11 月の季節遊び、どんぐり遊びをご紹介したいと思います。

遊びを始める前に、期待が持てるように「どんぐりころころ」のペープサートを
見てもらいました。
「どんぐりは山に住んでるね」などの声かけをすることで、
イメージを持ち期待しながら遊びを始める子どもたち。

どんぐりを使って、どんぐり落としを作ったりどんぐりに絵を描いて
どんぐりトトロを作ったりしました。

年齢の小さいお子さんはどんぐりの感触を楽しみ、
手作りのどんぐり落としで道具操作をして遊びました。
年齢の大きいお子さんは作り方の説明を聞いて、
理解したり集中した様子で細かい作業を頑張っていました。
可愛いどんぐりトトロが完成しましたね。
他にも職員が作った、どんぐり転がしは子どもたちに大人気でした。
さまざまな遊びを通してどんぐりで遊ぶことの楽しさを知ることが出来ました。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ドルフィン庭瀬

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。