児童発達支援事業所
  • 空きあり

ドルフィン庭瀬

近隣駅: 庭瀬駅、北長瀬駅 / 〒701-0151 岡山県岡山市北区平野716-2 平野木下ビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-0634

ドルフィン庭瀬 ドルフィン庭瀬
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士
支援プログラム TEACCH 理学療法 運動療法 個別療育 集団療育

理学療法士による指導を取り入れ、シナプソロジーの脳内トレーニングも実施しています。
未就学児対象

支援のこだわり

プログラム内容
発達に心配のあるお子さまが、社会的に自立できるために生活に必要なスキルを少ない人数で集中的に育成します。療育に基づく実際の指導は、お子さまのつまずき内容や目的によってさまざまですので個別にも行います。
ドルフィン庭瀬では、さまざまな療育プログラムを提供していきます。
保護者さまが抱く不安や悩みを軽減し、お子さまの成長をサポートすることが私たちの使命であると考えています。
ドルフィン庭瀬/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
理学療法士
保育士
シナプソロジーなど
ドルフィン庭瀬ならではの専門員が常時いるので安心。
ドルフィン庭瀬/スタッフの専門性・育成環境
その他
午前と午後にそれぞれ時間を分けてリズムを組んでおります。
ドルフィン庭瀬/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3627-0634

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 理学療法士
スタッフ紹介
ドルフィン庭瀬/樋口
樋口
理学療法士
他にも
ヘルパー2級等取得しております。
運動は身体を動かしているだけではなく、感覚などたくさんの機能を使っています。
遊びの中で身体の使い方を支援し、子どもの発達を促していきます。

ドルフィン庭瀬/富田
富田
保育士
他にも
社会福祉主事任用資格取得しております。
幼児期は神経系が著しく発達する時期です。
シナプソロジーを遊びの中に取り入れることで、楽しみながら発達を促します。

ドルフィン庭瀬/深津
深津
保育士
他にも
認定ベビーシッター資格取得しております。
当事業所ではTEACCHの考え方を基に子どもが見通しをもって療育に取り組めるよう支援します。
また子どもの支援と共に、ご家族の支援も行っていきます。

施設からひとこと

5月に開所したばかりの、明るくきれいな施設です。
レッドコード、ボルダリングも室内に設置しています。
お問い合わせください。

地図

〒701-0151 岡山県岡山市北区平野716-2 平野木下ビル2階
ドルフィン庭瀬の地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日
長期休暇
備考 ○営 業 日:月~土(管理者が指定した日)
○休 業 日:日曜・祝日
       年末年始(12/29~1/3)
○営業時間:8:30~17:30
○定  員: 10人
○対象地域:岡山市全域
   (他市の方はお問合せ下さい)
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒701-0151
岡山県岡山市北区平野716-2 平野木下ビル2階
URL https://dolphinniwase.jimdofree.com/
電話番号 050-3627-0634
近隣駅 庭瀬駅・北長瀬駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士
支援プログラム TEACCH・理学療法・運動療法・個別療育・集団療育
料金 別途おやつ代、諸費がかかります
電話で聞く場合はこちら 050-3627-0634
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。