放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

ゼミの杜(学習支援型・放課後等デイサービス)

近隣駅: 平針駅、原駅 / 〒468-0011 愛知県名古屋市天白区平針一丁目1907番地 ほっと平針2階 A号室
電話で聞く場合はこちら 050-3188-0596

表情豊かにカードゲーム!

教室の毎日
こんにちは! ゼミの杜です。

先日、子どもたちの意見を取り入れながら新しいカードゲームを購入しました。
今日ご紹介するのはそのうちの一つ、「はぁって言うゲーム」です。

お題を出す人へ、単語・しぐさとニュアンスがランダムに選ばれ、
みんなに伝わるよう演じることができたらポイントゲット!というゲームです。

本日はこのカードゲームを活用しプログラムを実施したところ、
最初は照れくさそうにしていた子どもたちも、
他の子や指導員の熱演(迷演?)の中で楽しげな表情に変わっていきました。

同じ「うん」や「うわー!」でも、表情やしぐさで全然意味が違います。
それが体験できたプログラムとなりました。
今後も、「相手に豊かに感情を伝えていく」気づきを得られたらと願いつつ、
楽しく学んでいけたらと思います♪
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ゼミの杜(学習支援型・放課後等デイサービス)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。