その他発達支援施設
  • 空きあり

凸育支援塾Grip 一之江校

近隣駅: 一之江駅、瑞江駅 / 〒132-0024 東京都江戸川区一之江4-1-24 第12モロビル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8781

パズルを使って考える力を鍛えます!!

教室の毎日
こんにちは。今日は土曜日、晴れですね。
天気がいいと子どもたちの調子も良さそうです。
なので無理せず頑張っていきましょう!

発達障害に限らず自分で考える力って大切ですよね。
凸育支援塾GRIPではそれを【自考力】と言っています。

その自考力を鍛えるためにいろいろな授業を行っているんです。
今日行う授業は、ブロックを決まった形に並べていく。(これが結構難しいんです…)

その他にもロボットを作って、それを動かしてみる。いわゆるプログラミングです!
今となっては小学生からプログラミングやっていますからね。
(僕の時代では考えられない…)

そうやって、プログラミングやパズル、ロボット作成を通して、
子どもたちの自考力を鍛えています。

将来子どもたちがどんな風に成長していくのか、
とっても楽しみですね!!
本日も無理せず頑張っていきましょう!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

凸育支援塾Grip 一之江校

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。