放課後等デイサービス
  • 送迎あり

放課後等デイサービス はれのいえ

〒731-4222 広島県安芸郡熊野町呉地2-7-38

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 作業療法士 看護師 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育 預かり支援

● 新一年生さん歓迎します。
● 幼稚園・保育園児さん、4月からの通所に向けて、慣らし通所(無料)ができます。
※無料体験もできます。見学して頂き、面談も承ります。

支援のこだわり

プログラム内容
1日の流れ(一例です)

お迎え(学校・自宅)

学習(宿題など)

みんなでおやつを食べます

かたづけ

フリータイム(読み聞かせ・ゲームなど)

終わりの会(合唱・ラジオ体操など)

帰宅準備

帰宅
放課後等デイサービス はれのいえ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【サッカー療育などを用いた運動療育 】
遊びの中で体を動かし、感覚統合や身体的・精神
的成長を促します
放課後等デイサービス はれのいえ/スタッフの専門性・育成環境
その他
はれのいえにはナースが在籍し、
「体のケア」「心のケア」「遊びのケア」「学び
のケア」の4つの柱を軸に子供たちが楽しくハッピーな人生を送るお手伝いをします。

「体のケア」
身体に障害のあるお子様でも、
ナースのケアのもと安心して過ごせます。
「心のケア」
スタッフが皆、心と心でお子様と向き合い、コミュニケーション能力が高められるように努めます。
「学びのケア」
学習(宿題やお子様にあった日常生活動作など)を通して集中力を身につけます。
「遊びのケア」
広々とした空間で、みんなで楽しく遊ぶことを通じて、社会や集団での協調性を身につけます。
放課後等デイサービス はれのいえ/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師
スタッフ紹介
竹野(たけの) 達子(さとこ)
精神科スタッフとして、思春期の子たちと接する中で、もっと小さい子どもたちは
どう過ごしているのか気になって、この世界に入ってきました。
そこから6年・・・私も子どもたちに負けないよう、子どもたちの将来と戦えるよう
進化しています。
いつも子どもたちと同じ目線で寄り添えるよう、「大人ってこんなもんだよ」と先輩として
見せていけるようにと考えています。
その想いを、一緒に働くスタッフにも伝え、チーム一丸となって日々格闘しています。
プライベートは、子育ては終わったのに?ジャニオタ&ポケモン好きなおばさんです。

施設からひとこと

熊野、焼山のみなさま、こんにちは。放課後等デイサービス(児童デイサービス)「はれのいえ」です。どうぞよろしくお願いします。
障がいのあるお子さんの特性を踏まえながら、日常生活での基本的動作や集団に適応することが出来るよう、発達の支援を心こめて行います。
はれのいえに通うことが楽しみに思っていただけるような、そんな施設にしていきたいと思います。

地図

〒731-4222 広島県安芸郡熊野町呉地2-7-38
放課後等デイサービス はれのいえの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 11:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒731-4222
広島県安芸郡熊野町呉地2-7-38
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・作業療法士・看護師・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート お子様を学校までお迎えに行き、帰りはご自宅までお送りいたします。
(送迎距離によっては一部対応できない場合がございます。お気軽にお問い合わせください。)
料金 児童福祉法の利用料金の1割分のご負担です。
(世帯収入により増減がありますが、月額5,000円未満が目安となります)
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。