その他発達支援施設
  • 空きあり

凸育支援塾Grip 一之江校

近隣駅: 一之江駅、瑞江駅 / 〒132-0024 東京都江戸川区一之江4-1-24 第12モロビル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8781

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育

小・中・高校生・社会人まで、勉強、進路でお困りの方、得意なものを伸ばしたい方、普通高校進学をあきらめている方、高校を今やめるかどうか悩んでいる方、高校を途中で辞めたけど高校卒業資格が欲しい方、ご相談ください。

支援のこだわり

プログラム内容
凸育とは?
凸育支援塾Gripを運営するGEAグループには教育に関わる様々な事業があります。
そしてどの事業でも、「個々の特性に応じた教育」を大切にしています。
子どもには個性があり、誰にでも「得意」と「苦手」、「好き」や「嫌い」があります。
これは障がいの有無に関係なく、すべての子どもに共通することです。
そして「個々の特性に応じた教育」とは、得意や好きが「凸」、苦手や嫌いを「凹」と考えて、凸を見つけて育てることであると考えます。
それが「凸育」です。
凸育支援塾Gripでは、療育のプロと学習のプロが「凸育」を支援していきます。
凸育支援塾Grip 一之江校/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
「凸育」の為の3つのサポート
個々の特性に応じるためにも、「凸育」は画一的なものではいけません。子どもによって個性が違えば、伝え方や進め方なども違って当たり前なのです。必要なサポートがあるのであれば、そこに向き合うことも大切であると考えます。
凸育支援塾Gripでは、「療育」「学習」「進学」の3つに力を入れてサポートし、学習や進路等に不安のあるお子様の不安をなくし、凸育促進を目指します。
GEAグループでは、放課後等デイサービスGripキッズ、完全担任制個別指導塾GRIPを運営しております。
凸育支援塾Gripではそれらのノウハウを生かしサポートしていきます。
凸育支援塾Grip 一之江校/スタッフの専門性・育成環境
その他
よくある質問 Q&A
Q:対象となるのはどのような生徒ですか?
A:公立私立に関わらず、小学生から高校生、社会人まで対象となります。具体的には、発達障害のある小・中・高校生、また障害の有無に関わらず、不登校の生徒、高校進学・卒業が叶わなかった方など、高校卒業資格取得までサポートします。(わせがく高等学校提携サポート校)
Q:支援級か普通級か悩んでいますが?
A:支援級を選んだ時のメリット・デメリット、普通級を選んだ時のメリット・デメリットをお子様に合わせて一緒に考え、学校では教えてくれない進路の選択をご提案いたします。ぜひ一度教室までご相談ください。違った未来が見えるかも!
凸育支援塾Grip 一之江校/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8781

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

精神保健福祉士 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
臼舘 眞紀子(うすだて まきこ)
教室長の臼舘です。長年、個別指導塾の教室長を務めてまいりました。その後、放課後等デイサービス、そして現在、凸育支援塾Gripの教室長となっております。
この度、「発達障害コミュニケーション初級指導者」の資格も取り、日々、凸凹で困っているお子様とと向き合っているところです。
子育て経験も有り。(娘、息子、既に成人しています。立派に・・・?)

私の他にも、「社会福祉士」「精神保健福祉士」「学習カウンセラー」「進路アドバイザー」などの資格を持ったスタッフのサポート、指導歴の長いベテラン講師がお子様たちの指導にあたらせていただきます。

施設からひとこと

新型コロナウイルスの影響による学校の長期の休校で、学習面においてご心配のご家庭が多くあると思います。そんなお悩みを、凸育支援塾Gripでは少しでも解消するサポートをさせていただきたいと考えています。オンラインでの個別指導の授業も行っております。お気軽にご相談ください。

凸育支援塾Gripは、「悩みを一緒に解決できる場所(親も子も)」「伸ばす勉強法に出会う場所」「新しい可能性を見つける場所」でありたいと考えております。
お子様の「今」を大切にし、「未来」の選択肢を少しでも広げましょう。
まずは、ご相談にお越しください。

地図

〒132-0024 東京都江戸川区一之江4-1-24 第12モロビル3F
凸育支援塾Grip 一之江校の地図
お問合せ受付時間
14:00 ~ 20:00
14:00 ~ 20:00
14:00 ~ 20:00
14:00 ~ 20:00
14:00 ~ 20:00
11:00 ~ 18:00
祝日 14:00 ~ 20:00
長期休暇 13:00 ~ 20:00
備考 祝日、他の曜日も休業になる場合があります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒132-0024
東京都江戸川区一之江4-1-24 第12モロビル3F
URL http://grip-shienjuku.jp
電話番号 050-3187-8781
近隣駅 一之江駅・瑞江駅・船堀駅・篠崎駅・葛西駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育
送迎サポート 送迎はしておりません。
料金 凸育支援塾Gripは学習塾です。放課後等デイサービスなどの福祉サービスではありませんので、障害児通所受給者証はご利用いただけません。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-8781
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。