児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

エンジョイキッズ

近隣駅: 平田町駅、三日市駅 / 〒513-0806 三重県鈴鹿市算所1丁目3番11号多貴BLD 1F
電話で聞く場合はこちら 050-3628-8920

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

得意なことはもっと得意に!大好きに!そして、ひとつひとつを自信に繋げ、苦手なことへも挑戦できるよう支援いたします。今までできなかったことが「できた!」に変わる瞬間。子どもたちは素敵な笑顔を見せてくれます。子どもたちの圧倒的な笑顔が見たい!その一心で、指導員一同関わらせていただいています。

支援のこだわり

プログラム内容
運動療育・粗大活動:ボディイメージが身につくと、イメージした通りに身体が動かせるようになります。また平均台やエアトラックを歩くことで重心移動が身につきます。楽しく身体を動かしながら、お友だちとの関わりも促しています。
UNOKYO:直感、ひらめき、瞬間記憶、高速処理などの、右脳の能力を高める活動です。フラッシュカードや積み木などを使い、手先の器用さやイメージする力を養えるプログラムをご用意しています。

その他に、絵本の読み聞かせやペープサート、リズム遊び、ソーシャルスキルトレーニング(SST)などにも力を入れています。
エンジョイキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
株式会社エンジョイには、臨床心理士・保育士・幼稚園教諭・相談支援専門員・UNOKYOインストラクターなどの専門スタッフが在籍しています。臨床心理士による社内研修やケースカンファレンスを定期的に行い、お子様にあった療育プログラムを実施しています。

エンジョイキッズは、大人目線ではなく子ども目線で一緒に楽しめるスタッフが揃いました。一緒に「できた」を共有し、一緒に「笑顔」に。エンジョイキッズには「楽しい!」がたくさんあります。
エンジョイキッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
集団療育と個別療育を行っており、お子様にあった療育プログラムをご用意させていただきます。個別療育では保護者様もご一緒にお越しいただき、些細な出来事の共有や支援方法の統一などを大切にしています。ご希望に沿って、保育所等訪問支援や連携会議も行っています。
エンジョイキッズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-8920

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
志村
(管理者・児童発達支援管理責任者)

 子ども達と一緒に遊び『楽しい‼』 『また遊びたい‼』と感じてもらえるように療育をすすめています。お子さんの発達にあわせて楽しく身体を動かしたり、楽しい製作活動をしたりと子どもたちの「できた‼」を大切にしています。
お子さんの成長を一緒に喜びましょう。お待ちしております。

藤田
(保育士・幼稚園教諭)

 子どもたちの『できた‼』という声を聞くと嬉しくなります。キッズに来て『楽しかった』と言ってもらえるよう、ともに成長しながら取り組んで参ります‼

佐野
(保育士・幼稚園教諭)

 たくさんの、伸びしろをもつ年齢のお子さまたち。そして、たくさんの可能性を秘めたお子さまたち。エンジョイキッズに来て頂く度に、少しづつの成長と、『できた‼』という達成感を得て頂くことを大切に関わらせて頂いております。

永戸
(保育士・幼稚園教諭)

 永戸です!
一人ひとりに寄り添いながら子どもたちが楽しく過ごせるように取り組んでおります!
ぜひキッズに遊びに来て下さい‼
お会いできることを楽しみにしております!


伊藤
(保育士・幼稚園教諭)

 こんにちは!
『得意なことは、もっと得意に!大好きに!』を目指して、皆さんが元気に楽しく笑顔で過ごせるよう、お手伝いをさせて頂きたいと思います。

後藤
(保育士・幼稚園教諭)

 子どもたちが『笑顔で楽しく』過ごせることを大切にしています。体を動かしたり、活動を通して『できた!』喜びや、達成感をたくさん経験して、子どもたち一人ひとりのもつチカラを伸ばしていけるよう取り組んでいます。

稲垣
(中学・高校教員免許)

 『楽しく、学ぶ』をモットーに、子どもたちの可能性を最大限に引き出せるよう療育に努めています。皆さんの笑顔に会える日を楽しみにしています。

施設からひとこと

株式会社エンジョイでは児童発達支援、放課後等デイサービス、フリースクール、鈴鹿欅高等学院、相談事業所など計10施設の運営を行っています。また、一日の様子や活動の記録をご覧いただける「HUG」、発達年齢・発達指数を算出し脳の健やかな発育をバランスサポートできる「脳機能バランサー」、見る力(眼を動かす力・見たものを理解する力・眼で見て身体を動かす力)を引き出す「ビジョントレーニング」、才能・能力を最大限に育むことができる「UNOKYO」などの支援方法を取り入れ、様々なお悩みにお応えできる圧倒的な療育を目指しています。放課後等デイサービスでは、対話型オンラインアニメーション「すらら」も体験できます。

地図

〒513-0806 三重県鈴鹿市算所1丁目3番11号多貴BLD 1F
エンジョイキッズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒513-0806
三重県鈴鹿市算所1丁目3番11号多貴BLD 1F
URL https://www.e-enjoy.co.jp
電話番号 050-3628-8920
近隣駅 平田町駅・三日市駅・加佐登駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 午前の部:9:30までに施設にお送りください。11:00ごろ、指導員が幼稚園・保育園へお送りさせて頂きます。
午後の部:幼稚園・保育園へ指導員がお迎えに上がります。療育終了後(16:30)に施設までお迎えにお越し頂いております。
料金 負担上限月額+おやつ代(50円/1回)
保育料無償化に伴い、令和元年10月より3歳から5歳までのお子様の負担上限月額が無償化されます。(無償化の期間は、満3歳になった後の4月1日から小学校入学前までの3年間です。)
電話で聞く場合はこちら 050-3628-8920
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。