放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

APOLLO忠隈

近隣駅: 飯塚駅、上三緒駅 / 〒820-0071 福岡県飯塚市忠隈36-32
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6023

APOLLO忠隈 APOLLO忠隈
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

お問い合わせ受付中です。
定員数に限りがございますのでお早めにご相談いただければと思います。

忠隈教室は、八木山バイパス沿いに面しており飯塚市内だけでなく隣接地域の方々もアクセスしやすい立地となっており、送迎サービスも行っております。

支援のこだわり

プログラム内容
運動プログラムーバランスボールやトランポリンなど組み合わせたサーキットによる全身運動や運動遊び、手先の感覚遊びなど小集団で取り組む活動をご準備しております。
運動機能だけでなく見る力や聞く力、集中力、待つ力をはぐくむことを目的としております。

ソーシャルスキルプログラム、コミュニケーションプログラムー集団活動を通して社会性を高めることで、自己理解や他者理解を促し、ひとりひとりの違いを認め合うことを目的とした集団ゲームや発表活動を実施しております。
また、係活動など役割活動を通して他者から感謝される体験や役割を達成する体験から自尊心を育てていきます。

APOLLO忠隈/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフに保育士、教員免許取得者、障がい福祉経験者、臨床心理士がおり、保育・教育・心理・障がい分野の専門性を複合し支援に生かしております。

施設内研修として、療育施設をされている臨床心理士の先生や言語聴覚士の先生に定期的に指導をしていただいています。

また、発達障害コミュニケーション運動療育や感覚統合など外部研修にも積極的に参加し、施設内で伝達講習をすることでスタッフ全体の資質向上を目指しております。
そのほか、救急救命研修や意思決定支援の講習など必要性に応じて講師を招き研修を受けるようにしています。
APOLLO忠隈/スタッフの専門性・育成環境
その他
毎月ビジョントレーニングや芸術家の先生を外部講師として招き特別プログラムをご準備しております。
ビジョントレーニングは月に2回あり、APOLLO放課後の全教室合同で開かれています。目と手足の協調運動や眼球運動のコントロール、動体視力、立体視能力などの向上を目的としています。
芸術教室では、工作や絵画などを通して五感を使った創作活動を月に1回開催しております。
その他、外出レクレーションで地域とのつながりや社会体験の機会が増やせるようなプログラムを企画実施しております。
APOLLO忠隈/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6023

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
APOLLO忠隈/尾崎 満寿三
尾崎 満寿三
児童発達支援管理責任
臨床心理士

小中高校のスクールカウンセラー、乳幼児健診での発達相談員、就学相談での相談員等を経験し、お子さまの成長に関わる仕事に携わらせていただいてきました。アポロでは、お子さまやご家庭とやり取りしながらベストな支援を一緒に考えさせて頂きたいです。気になることがあればどんなことでもお問い合わせください。どうぞよろしくお願い致します。

施設からひとこと

まずはお気軽にお問い合わせください。

「APOLLOってどんなところだろう」
「まだ利用を考えているわけではないのだけど、、、」
など
ちょっとしたことから子育ての不安、お子様の気になる行動などご相談いただければと思います。
臨床心理士のスタッフが相談担当として在籍しております。

地図

〒820-0071 福岡県飯塚市忠隈36-32
APOLLO忠隈の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒820-0071
福岡県飯塚市忠隈36-32
URL http://apollo-apollo.com/
電話番号 050-3628-6023
近隣駅 飯塚駅・上三緒駅・新飯塚駅・天道駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート 飯塚市、嘉麻市、桂川町
※その他の地域は個別にて応相談
※一部対象外のエリアもございます
料金 土曜日祝日等学校休業日にお弁当をご注文いただいた場合、別途昼食代をいただいています。
現在の利用者
(障害別)
発達障害(知的障害、身体障害含む) 16名
現在の利用者
(年齢別)
小学生15名
中学生1名
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6023
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。