放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援・放課後等デイサービス まりも平野

近隣駅: 平野駅、喜連瓜破駅 / 〒547-0033 大阪府大阪市平野区平野西6‐3‐22 カサ・エルドラード弐番館106
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4686

大流行のっ!!!

教室の毎日
子供〜大人まで大人気の【鬼滅の刃】が子供達もみんな大好きでして、毎日ダンボールでの刀工作!折り紙でキャラクター作り!キャラクターの色塗り!鬼滅の刃の歌を歌う!などなど…もう凄い影響力だなぁとこちらもビックリですヽ(´▽`)/

またこの共通の話題がある事で不思議と室内で面白い出来事がたくさんっ!!

器用さんな小学3年生の男の子がダンボールとガムテープを使って上手に刀を作っていきますが、横で「そんな上手に出来ひん…。」と小学2年生の男の子がつぶやくと、「作ったろか?ここまでは出来るやろ?」と教えてくれたり、アドバイスして途中までは自分で作るように仕向けてくれます♪

幼稚園生や保育園生の子は、お兄ちゃん達みたいな立派な刀は作れませんが、自分なりに考えます!!

言わずとも周りにあるものを探して、新聞紙やチラシの束を見つけ、丸めてセロテープで貼って刀っぽく作るじゃないですか(*´∇`*)

それを作ったら鬼滅の刃ごっこをしているお兄ちゃん達に混ざって、「〇〇は、炭治郎やで!」「〇〇は鬼やで!」とキャラクター設定をして集団遊びになっています!!
また小学生の子達も小さい子達が混ざる事に抵抗なく、むしろ優しく迎え入れて「強く叩くのはダメやからな!」とルールまでしっかり教えてくれているじゃないですかっ♫

見ていてとっても微笑ましくも、全員共通の話題があるって凄いなぁと圧倒されました!!

まだまだこのブームは続きそうですね( ^ω^ )

ちなみに、私は絵描写的に見れずストーリーはわかっていないのですが…子供達が口々に説明してくれてり、鬼滅の刃問題を出してくれるので鍛えられ見ずともキャラクターの名前をだいぶ覚えました♪笑
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援・放課後等デイサービス まりも平野

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。