放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

Study☆Bambi 泉が丘教室

近隣駅: 宇都宮駅 / 〒321-0952 栃木県宇都宮市泉ヶ丘5-7-14ワイズビル2階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1945

『すてむぼっくす』を導入しました♪

教室の毎日
Study☆Bambi 泉が丘教室では、
プログラミング教材『すてむぼっくす』を利用したカリキュラムを導入します♪
理数ITに強い人に育てる、をテーマに、ものづくりを通して「問題解決できる人」、「表現できる人」、「創造できる人」を育みます。
最初はレゴプログラミングのような遊びから、段々と実際のプログラミングにレベルアップしていきます!

【すてむぼっくす】とは
すてむぼっくすは、放課後デイサービスに通う小学生向けに、ものづくりの体験を通して物理やエンジニアリング・プログラミングを学ぶために開発された教材です。ものづくりを通じて「問題解決できる人」「表現ができる人」「創造できる人」を育みます。

①大手プログラミング教室運営の企業が提供
②ものづくりを通じて学ぶ
一般的なプリント学習による知識重複型の学習ではなく、ものづくりを通じて学ぶ創造型の学習スタイル。
③発達障害児向けに開発された教材
放課後等デーサービスや特別支援学校のモニター使用で得た知見を元に、発達障害児の特性に合わせて開発された教材です。

詳しくは↓ ↓ (コピーして検索ください)
https://www.stemon.net/stembox/
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

Study☆Bambi 泉が丘教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。