はじめて教室へ来られた日から、玄関で泣き声が聞こえるとSくん、とわかるくらい、ちょっぴりの変化でも不安になってなかなか集団活動が一緒に出来なかった日々が長く続きました。
保育園では加配の先生がマンツーマンで、集団の時間になると別のお部屋で過ごす姿がみえました。
通所されてからもうすぐ、1年近くなります。
最近は、目があうことも増え、お友達と一緒のお部屋で工作を楽しめるようになってきました。
・
"今日、Sくんから「バイバイ」と手を振ってくれてびっくりしたんです!"
"それはすごい!!”
”お迎えにこられたお父さんに、バイバイって出来るようになりましたね、とお伝えしたら、あ、確かに♡と、驚いた様子でした。”
そんなすてきな会話がありました。
目が合わない、言葉が出ない、意思疎通が難しいと感じて、どうしたらいいのか分からない・・といったお悩みで来所されたお父さん、お母さんが、お子さんの成長に笑顔が溢れる瞬間。
そこに立ち合わせていただけることに、感謝を忘れないようにと思います*
若葉台はるひ野教室では、12月から時間割変更を予定しております。送迎はありませんが、よりお子さんおひとりひとに寄り添った療育プラグラム(個別と集団)を、楽しく集中して受けていただけるような内容です。
ご見学や体験は随時承っております。
お気軽にお問い合わせください*
写真は秋のくだもの。画用紙に手指をつかって、絵具で着彩しました!
バイバイって、Sくんから初めて!
教室の毎日
21/11/26 16:21