放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ブロッサムジュニア若葉台はるひ野教室

近隣駅: 若葉台駅、はるひ野駅 / 〒215-0035 神奈川県川崎市麻生区黒川624番地5 ハルグラン若葉台
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5264

新年度のご利用について

体験説明会
お待たせいたしました。
新年度4月から、放デイ・児童発達支援共に定員を増やす予定が決まり、新規利用をご希望の方からご案内中です。
現在、放デイは日曜日に若干の枠がございます。平日はキャンセル待ちを受付しております。

[若葉台はるひ野教室はどんなところ?]
たくさんの放課後等デイサービスと呼ばれる療育の教室があります。
学校生活や集団の活動中で「困りごと」があったり、それを受け容れる環境が整っていないことから居心地の悪い想いをされている、そのように感じるお子さんやお家の方が、どんなことにお困りなのか気軽に相談できるところ、お子さんやご家庭のニーズにあった療育内容や環境を選択することが大切です。

若葉台はるひ野教室は、放課後に安心して過ごせる居場所であると同時に、様々な領域を体験できる個別療育と集団プログラム、また2~3人のために組まれたグループ個別療育が特徴です。

お子さまを真ん中に、多様な専門知識豊富なチームがお子さまの得意不得意に寄り添い、様々な姿を受けとめ、健やかな成長を促す集団療育プログラムでは、SSTはもちろん、「遊び」や「創造的な活動」、「身体感覚」から「楽しい!」と感じる体験を大切にしています。
また、ご家庭や学校、地域の関係機関などと手を取り合い、お子さんの将来像を共有しながら創る、お子さんに無理のないオーダーメードの療育プログラムが特徴です。

療育手帳や身体障害者手帳は必須ではなく、ご利用のために、ご家庭の方針や計画に寄り添い発行される「受給者証」が必要です。
詳細は教室へお問合せください。

・・・・・
新年度の平日利用、キャンセル待ちも受付中です。5月ころから順次教室の見学や体験していただけますので、ご希望の場合はご気軽にお問合せください!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ブロッサムジュニア若葉台はるひ野教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。