放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後デイサービス toiro 鳥が丘

近隣駅: 中田駅、踊場駅 / 〒244-0001 神奈川県横浜市戸塚区鳥が丘14-2 セントラーレ鳥が丘207
電話で聞く場合はこちら 050-3627-9262

立派な看板が設置されました!

教室の毎日
こんにちは!
toiro鳥が丘です。

先日、事業所の入り口階段上に立派な看板が設置されました!
目立ちます…♬
これなら初めて鳥が丘にいらっしゃる方々にも分かり易い!

さて、今回は鳥が丘の子ども達が普段、
どんな遊びをしているのかご紹介したいと思います。

まずはジェンガです☆

が!!!!!!

子ども達の手にかかるとある時はロボットになったり、
はたまた、ある時は文字になったりと、
大人には思いつかない遊びの発想、展開をします★


お次は最近、鳥が丘に仲間入りしたNEWFACE ガスアウト!

カードの種類は1~5、スキップ、リバースがあり、
手持ちのカードは常に3枚。
自身で出したカードの指示に従いながらガスターを押していきます。

ガスターを押す度に『ポニョ、ポニョ』と不思議な音が聞こえますが、
『ブブブブーーーーーーーーーッッッ』
とオナラの音がなった人が負け。なんと、毎回違う音が鳴ります!

負けの受容が難しい児童もオナラの音を聞けば、
笑ってゲームを終えることが出来るゲームです!


そして最後にご紹介するのがキャプテンリノです。

カードの指示に従って
二つ折りになっているカードと指示カードを積み上げていくゲームです。

このゲームは集中力と手先の巧緻性が重要ですが、
それらを楽しみながらそれらを養えるのです!

鳥が丘では今後もアナログゲームをどんどん増やしていく予定です☆

またゲームが増えたらこちらで紹介していきたいと思います。






toiroスタッフブログはこちらでも更新中♪
http://www.toiro-houkago.com/news/


2018年春からの受付もまだまだ募集中!NEWオープンの教室あり◎
まだ空きございます。

放課後等デイサービスtoiro
http://www.toiro-houkago.com

<教室>
放課後デイサービス toiro 戸塚
放課後デイサービス toiro 西谷
放課後デイサービス toiro 東戸塚
放課後デイサービス toiro 新吉田
放課後デイサービス toiro 青葉台
放課後デイサービス toiro 本郷台
放課後デイサービス toiro 大倉山
放課後デイサービス toiro 鳥が丘
放課後デイサービス toiro 根岸

無料体験・見学のご相談はこちら>>
運営会社:アンダンテミライ株式会社
045-594-8945 (本社窓口)
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

放課後デイサービス toiro 鳥が丘

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。