児童発達支援事業所

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10

小さなお友達

教室の毎日
みなさんこんにちは。
今年の夏は、暑いですね。

先月、小さなお友達が仲間になりました。ぴったり2歳になったばかりです。他にも、小学校低学年のお友達も2人増えました。みんな、とっても可愛いです。

2歳の男の子ですが、こんなに集中力があります。積み上げ方も自分で考えました。積み木を土台にし、その上にペットボトルのキャップを積み上げ、高くなるよう何回何回もチャレンジしていました。すごい集中力でびっくりしました!

最初は、可愛らしい泣き声でお母さんと離れることを不安に思って泣いていましたが、1度だけ大泣きをしたら自分の中で納得ができたようで、それ以来ニコニコ笑顔でバイバイできるようになりました。お母さんも安心して、いってらっしゃいと笑顔で送り出して下さいます。

お母さんも、1人でお買い物に行ってきました。お家の片付けもゆっくりできました。などなど、ママにとっても少し離れる事で、午後は余裕を持って遊べます。と、おっしゃいます。

くれよんは、1対1もしくは安全を確保するような場面では、先生方2人対お子さんが1人という時もあります。
幼児さんは毎日通ってきて下さっているので、みんなの生活の一部となり、就園に向けてのリズム作りになってくれると嬉しいです。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。