児童発達支援事業所
  • 空きあり

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1274

くれよん くれよん
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 音楽療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

ご家庭と直接、お子様の様子をお話し、療育・支援にいかしていきたいと考えています。お迎えはご家族にお願いしています。(学校へのお迎えはご応相談ください。)

支援のこだわり

プログラム内容
 くれよんでは、1歳半から6歳までの発達に心配や不安のあるお子様から学童期のお子様に、個々のニーズや課題にあった個別療育・支援を一貫して行います。そのため、幼児期から学童期の環境の変化によるお子様へ負荷をかけずに継続して通っていただくことができます。
 日常生活に必要なスキルのほか、工作・塗り絵・ブロックやパズルを使った形の認識や、気持ちを伝える練習、怒りの気持ちをコントロールするスキルや問題解決を図るスキルの取得等の練習を行います。
 また、お母様・お父様からのご要望がありましたら、随時カウンセリングを実施し、より良い親子関係を築けるような育児支援も行っていきます。
くれよん/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは、保育児士、幼稚園教諭、教員経験者や特別支援学校の教員経験者、児童発達支援センターでの長年にわたる療育経験者、放課後等デイサービスでの児童発達支援管理責任者、児童指導員、就労支援施設での長期にわたるサービス管理責任者、など幼児期から就労を見据えた支援をしていきます。スタッフは、療育や障害の特性など時間を作り事業所内研修をして、資質の向上に努めています。
認定心理士、子育てカウンセラーなど多彩な資格を持ったスタッフがお子様の療育に携わっていきます。
また、相談支援事業所も併設していますので、相談員がお家の方のご相談にものることができます。
その他
くれよんでは、1対1の個別支援療育に加え、1対2や2対3の小集団療育も予定しています。少しでも多くの人と触れ合い、人とのコミュニケーションを楽しいと思えるようになって欲しいという願いがあります。
今後、土曜日に普段のコマ単位の療育では経験できない、専門のスキルを持った講師をお招きしていろいろな体験ができるような特別プログラムを予定しています。こちらの特別プログラムは、予定が立ちましたらお迎えの時にお知らせします。
くれよんではお母様のお話をお聞きいたします。お子様が園に通っている間でも、お子様が療育に入っている時間でも構いませんのでお気軽にどうぞ。事前にご予約をしてくださいね。
くれよん/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1274

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭
スタッフ紹介
くれよん/もちづきせんせい
もちづきせんせい
子供に携わるお仕事の経験が豊富で、みんなからとても頼りにされています。くれよんに来る前は、就労の施設で一人で何役もこなしスーパーマンのように働いていました。
知識が豊富で、しゃべりだすと止まらなくなります。スタッフも、もちづきさんからたくさんの知識やアドバイスをもらい、日々ステップアップしています。時々、照れながら可愛らしい言葉を言ったりします。そんな時には、とても癒されます。
どうぞよろしくお願いいたします。

くれよん/かなこせんせい
かなこせんせい
いつも元気いっぱいのかなこさん、朝「おはようございまーす!!!」とお天気が悪くても、太陽がやってきたような明るさで、くれよんに出社してきます。おしゃべりをしていると、ちょっとお茶目で可愛らしい一面が見られます。かなこさんの明るさにはみんな、助けられています。くれよんに来る子供たちを「かわいい、かわいい」と、とても可愛がってくれます。ご相談に来られたお母様と一緒に来た1歳の赤ちゃんも明るくて優しいかなこさんにすぐに慣れ、抱っこされてお昼寝してしまいました。3人のお子さんのママで、現在子育てにも奮闘中です。どうぞよろしくお願いいたします。

ますみせんせい
Coming Soon.


むらたせんせい
Coming Soon.

くれよん/かずみせんせい
かずみせんせい
主に相談を担当しています。もとは、公立学校の教員で特別支援学校の勤務経験もあります。10年以上にわたり、臨床心理士の先生についてカウンセリングについて学ばせてもらっています。県東部にあるカウンセリング研究会の会員です。子育てカウンセラーでもあり、3人の子育ての経験も活かしながら、お母様やご家族の悩みや不安を受け止め、お子様が自立して生きていけるようになるためのお手伝いをしていきます。お子様やご家族にとってより良い方向性を見つけていけるよう、ご家族と一緒に考えていきます。いつでもお話をお聞きしますのでお気軽にどうぞ。よろしくお願いいたします

施設からひとこと

人はみんな一人ひとり色んなカラーを持っていて、それぞれの色々なカラー(長所)を大切に伸ばしていきたいとの思いから「くれよん」という名前にしました。
 
 「くれよん」では、早期発見・早期療育を大切にしており、お子様ご本人はもちろんお母様やご家族皆様の不安や悩み事もスタッフが丁寧にお聞きし、お子様を中心にご家族に寄り添いながら、一緒にお子様の健やかな成長をお手伝いしていきたいと考えています。

 また、「くれよん」では個別療育に力を入れています。お子様の「苦手は少しでも好きになってもらえるように」、「得意なことはもっと伸ばして自信になるように」、その時々のお子様にとって必要な療育をたくさんの課題を用意して丁寧に行っていきます。

 「くれよん」では、スタッフと一緒に色んな課題に挑戦したいお子様、スタッフと共にお子様の成長を見守っていきたいご家族の皆様をお待ちしております。
 
 まずはご相談からで構いませんので「くれよん」にご連絡を下さい。スタッフ一同お待ちしております。

地図

〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10
くれよんの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒417-0841
静岡県富士市富士岡20-10
URL https://kanon904.hp.gogo.jp/pc/
電話番号 050-3503-1274
近隣駅 岳南富士岡駅・須津駅・比奈駅・神谷駅・岳南原田駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 音楽療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート お迎えはご家族にお願いしています。療育の様子をご家族に丁寧にフィードバックすることを大切したいと考えているためです。またご家族支援も大切に考えています。ご相談や心配事がある場合は、お話をお聞きしますのでお気軽にご相談ください。保護者様用駐車場を完備しています(学校へのお迎えはご相談ください。)
料金 1歳半から3歳児(3月31日まで)のお子様と放課後等デイサービスご利用は、世帯収入により利用料金が違いますので市の障害福祉課にご確認ください。。
3歳になって初めての4月1日から未就学のお子様は無償化対象となります。
※おやつを食べた時は、別途55円かかります。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-1274
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。