児童発達支援事業所

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10

くれよん くれよん
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 作業療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育

ご家庭と直接、お子様の様子をお話し、療育・支援にいかしていきたいと考えています。お迎えはご家族にお願いしています。

支援のこだわり

プログラム内容
 くれよんでは、1歳半から6歳までの発達に心配や不安のあるお子様に、個々のニーズや課題にあった個別療育・支援を行なってます。
 日常生活に必要なスキルのほか、工作・塗り絵・ブロックやパズルを使った形の認識や、気持ちを伝える練習、怒りの気持ちをコントロールするスキルや問題解決を図るスキルの取得等の練習を行います。
 また、お母様・お父様からのご要望がありましたら、随時カウンセリングを実施し、より良い親子関係を築けるような育児支援も行っていきます。
くれよん/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは、保育児士、幼稚園教諭、教員経験者や特別支援学校の教員経験者、児童発達支援センターでの長年にわたる療育経験者、放課後等デイサービスでの児童発達支援管理責任者、児童指導員、就労支援施設での長期にわたるサービス管理責任者、など幼児期から就労を見据えた支援をしていきます。スタッフは、療育や障害の特性など時間を作り事業所内研修をして、資質の向上に努めています。
認定心理士、子育てカウンセラーなど多彩な資格を持ったスタッフがお子様の療育に携わっていきます。
また、相談支援事業所も併設していますので、相談員がお家の方のご相談にものることができます。
くれよん/スタッフの専門性・育成環境
その他
くれよんでは、1対1の個別支援療育に加え、1対2の小集団療育も予定しています。少しでも多くの人と触れ合い、人とのコミュニケーションを楽しいと思えるようになって欲しいという願いがあります。
 4月より、スクールカウンセラーの先生による、おしゃべりルームをご利用いただけるようになりました。(要予約)
子育ての不安や悩みなどご相談することができます。とても良くお話を聞いてくださる先生なので、是非お話ししてみて下さい。
 今年度より、保護者向けに研修・ワークショップを開講しています。講師を迎えて、保護者の皆さんと発達障害について考える機会を設けています。
くれよん/その他

利用者の声

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

人はみんな一人ひとり色んなカラーを持っていて、それぞれの色々なカラー(長所)を大切に伸ばしていきたいとの思いから「くれよん」という名前にしました。
 
 「くれよん」では、早期発見・早期療育を大切にしており、お子様ご本人はもちろんお母様やご家族皆様の不安や悩み事もスタッフが丁寧にお聞きし、お子様を中心にご家族に寄り添いながら、一緒にお子様の健やかな成長をお手伝いしていきたいと考えています。

 また、「くれよん」では個別療育に力を入れています。お子様の「苦手は少しでも好きになってもらえるように」、「得意なことはもっと伸ばして自信になるように」、その時々のお子様にとって必要な療育をたくさんの課題を用意して丁寧に行っていきます。

 「くれよん」では、スタッフと一緒に色んな課題に挑戦したいお子様、スタッフと共にお子様の成長を見守っていきたいご家族の皆様をお待ちしております。
 
 まずはご相談からで構いませんので「くれよん」にご連絡を下さい。スタッフ一同お待ちしております。

地図

〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10
くれよんの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 16:00
09:00 ~ 16:00
09:00 ~ 16:00
09:00 ~ 16:00
09:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒417-0841
静岡県富士市富士岡20-10
URL https://kanon904.hp.gogo.jp/pc/
近隣駅 岳南富士岡駅・須津駅・比奈駅・神谷駅・岳南原田駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・作業療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育
送迎サポート お迎えはご家族にお願いしています。療育の様子をご家族に丁寧にフィードバックすることを大切したいと考えているためです。またご家族支援も大切に考えています。ご相談や心配事がある場合は、お話をお聞きしますのでお気軽にご相談ください。保護者様用駐車場を完備しています。
料金 1歳半から3歳児(3月31日まで)のお子様と放課後等デイサービスご利用は、世帯収入により利用料金が違いますので市の障害福祉課にご確認ください。。
3歳になって初めての4月1日から未就学のお子様は無償化対象となります。
※おやつを食べた時は、別途55円かかります。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。