児童発達支援事業所

くれよん

近隣駅: 岳南富士岡駅、須津駅 / 〒417-0841 静岡県富士市富士岡20-10

こんなに成長しました!

教室の毎日
みなさんこんばんは。

朝夕、少し涼しくなってきましたね。
くれよんでもプールはいつまでにしようかと、打ち合わせで話が出たところです。

先月、くれよんの仲間になった2歳になったばかりの男の子。
最初は、生まれて初めてのプールに怖がり、先生が抱っこしてプールのお水を足にかけるだけでも大泣きしていました。因みに、プールのお水は毎日お湯を運んで足しているので、冷たくはありません。

それでも、先生は毎日少しずつ少しずつ、泣かれても泣かれても、優しく励まして、毎日プールに慣れる事を教えてくれました。今では、こんな感じにまで成長しましたよ。

プールの中に自分で立ち、そしてジョウロから出てくるお水を掴もうとしています。よーく見ないと見逃してしまいそうなサインも出てきています。お水が終わるとジョウロを下に押して、もっとして欲しいという意思表示。

涙が出るほど、嬉しいです。ゆっくりですが、確実に成長している姿は、なんとも愛おしいです。


くれよんでは、1歳半からの療育を行っております。毎日、通って来れるお友達、大募集中です!

時々ですと、積み重ねが思うようにできず、遊びに来たという感じでしたり、少し預かって欲しいという感じでご希望されるお母様もいらっしゃいます。
療育を行っていますので、毎日積み重ね、お母様と会話をしながら、一緒に少しずつステップアップをするためにも毎日の通所が必要になってきます。

迷っているお母様がいらっしゃいましたら、ぜひ一度見学に来てくださいね。静かな環境の中で、一対一または一対二で療育を行っております。
療育を目的としていますので、毎日同じ時間に来れるお子様が優先となります。

くれよん見学希望 0545-32-8222
今村までご連絡下さい。


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。