児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ヨリドコロ横浜三ツ沢

近隣駅: 三ツ沢下町駅、三ツ沢上町駅 / 〒221-0852 神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢下町9-30 アイルイン三ツ沢 3階
電話で聞く場合はこちら 050-3627-4914

はじめまして。代表の小谷です。

スタッフ紹介
はじめまして。ヨリドコロの小谷と申します。

さて、皆さまは「ギフト」という言葉について、どんなことをイメージされますでしょうか。

ギフトというと、「贈り物」や「プレゼント」などを連想される方が多いと思いますが、
もう一つ「天性の才能や能力」、いわゆる「神様からの贈り物」といった意味合いがあります。

そんなギフトに満ち溢れている子どもたちが、
もっともっと可能性を発揮できる世の中にしたい。

そんなおもいを胸に、私はヨリドコロを創業しました。

自身の幼少期を振り返ると、担任の先生からは
「落ち着きがない」「授業に集中できない」と度々指摘され、
周りの友だちともコミュニケーションがうまくとれず、
幼いながらも「窮屈」な感覚をもっていたことを覚えています。

ですが、今まで出会ったたくさんの人とのご縁によって、
自分の長所や才能に気づかせてもらい、可能性を広げてもらったんだとつくづく感じています。

そのおかげで、今では窮屈どころか、夢にときめきながら毎日を生きています。

みんながみんな、違うギフトを持っている。

それぞれのギフトをひきだして、
将来の選択肢を増やす一助を担いたい。

それを実現するために、まず大切なことは
子どもたちが「自分自身を好きになること」だと考えています。

点数や○×がはっきりする学習方法は、それはそれで必要かもしれませんが、
ときに自信を失なったり、自分を嫌いになる危険性もあるのではと思います。

当社が提供する「アートデザイン療育」には、正解がありません。

色使いや線の描き方、表現方法は、十人が十人違います。

言葉で表現するのが苦手な子でも、作品をとおすことで
自分を自由に表現することができます。

アートデザイン療育を通じて、もっともっと自分を好きになれるように。

そして、子どもたちがギフトを存分に発揮できる世の中をつくるために。

私たちヨリドコロは挑戦し続けます。

株式会社ヨリドコロ 代表取締役 小谷北斗



※見学や体験について、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ヨリドコロ横浜三ツ沢

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。