暑くなってきたと思ったら、また急に冷え込んだりと、毎日の寒暖差に皆さん体調等崩されていないでしょうか?
気温の変化はあれど、この頃は夕方でも外が明るく、夏に向けて日が長くなってきているのが分かります。
てらぴぁぽけっと神戸元町教室では、この一週間を『交通安全週間』とし、これから外での活動時間が増えてくるだろう子どもたちに交通ルールや道での安全指導を行いました。
始まりの会では、職員が子どもたちに分かりやすいようにと考え手作りした紙芝居を読んでいます。
信号のルール、横断歩道の渡り方、歩道がない道での安全な通行の仕方など、子どもたちに身近な状況で、分かりやすい言葉で指導をしています。
「信号が点滅したらどうなる?」
「赤になる―!」
「カンカンカン!何の音?」
「踏切だ!電車が来るよ!!」
「道で遊ぶのはどうして危ないの?」
「車がくるから!ぶつかっちゃう!」
最後に色々質問してみると、子どもたちはよく理解して交通ルールを答えてくれました。
教室では今後も子どもたちに関係の深い安全指導を行い、社会的ルールやモラルも身につけてもらえるよう指導していきたいと思います。
――――――――――――――――――――――――――――――――――■
てらぴぁぽけっと神戸元町教室は、消毒・換気・うがい・手洗い・検温と指導員のマスク着用を徹底し、感染症予防に努めております。
受給者証の取得方法やお子様についての困り事やご相談、見学のほか授業の無料体験も行っております。
是非、この機会にABAの療育を体験してみませんか?
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください☎
■――――――――――――――――――――――――――――――――――――■
てらぴぁ交通安全教室!
療育の様子
24/05/16 16:48