放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

さんSUNアフタースクール大阪狭山

近隣駅: 金剛駅、大阪狭山市駅 / 〒589-0021 大阪府大阪狭山市今熊1-62-4
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9208

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

まずはお電話頂き、その後見学にお越しください!無料体験も実施しております。曜日により利用状況が異なりますので詳しくはお電話の際お聞きください。

支援のこだわり

プログラム内容
4つの柱「ビジョントレーニング」「運動プログラム」「学習プログラム」「社会性の構築」に添って療育支援を行っています。
・ビジョントレーニングでは眼の機能を鍛える事で脳を活性化させ集中力・判断力・情報処理能力を高めます。
・運動プログラムではトランポリン療育に力を入れてます。上下運動が脳を活性化させます。
・学習プログラムでは脳バランサーキッズを使って子ども達それぞれの個別支援に必要な発達指数をゲームの様な感覚で測定できます。
・社会性の構築では調理実習や野外活動などを通して公共の場のルールなどを学んでいきます。いろいろな社会見学にも行っています。
スタッフの専門性・育成環境
約70㎡にもなる広い室内での療育を提供しています。特許取得の「ケアトランポリン」はいつでも好きな時に跳べる様置いており、ストレス解消が出来ます。簡単なビジョントレーニングも毎日取り入れています。また季節に応じたイベントやお出かけなどを通して切り替えがスムーズになったり少しずつ集団行動ができるようになっている児童が増えてきています。
スタッフは資格取得に向けた研修や、外部研修にも積極的に参加し、療育の質の向上に向け日々勉強しております。
その他
さんSUNアフタースクール大阪狭山の一階では高齢者のデイサービスを行っているので、季節のイベントには交流会を行っています。交流会を通じた関わりはコミュニケーション力を身につける大切な機会になります。高齢者と子ども達の交流はお互いに新鮮な気持ちを共有できるチャンスになると考えています。

Facebook・Instagramにも毎日の様子をアップしていますので覗いてみて下さいね!
LITALICOのブログにも随時アップしていく予定です。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9208

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師

施設からひとこと

季節の行事・イベント・課外活動を計画し、遊びを通じて様々な経験が出来る様な支援を大切にします。子供達にさんSUNに通うのが『楽しい!』って思ってもらえるような明るくて楽しい居場所作りを目指しています。

地図

〒589-0021 大阪府大阪狭山市今熊1-62-4
さんSUNアフタースクール大阪狭山の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 年末年始はお休み
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒589-0021
大阪府大阪狭山市今熊1-62-4
URL http://yorimore.com/
電話番号 050-3196-9208
近隣駅 金剛駅・大阪狭山市駅・狭山駅・滝谷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 堺市(南区)・大阪狭山市・富田林市・河内長野市の一部地域
料金 別途おやつ代が50円かかります。(ご希望されない方は除く)
また、外出等による施設利用の際や創作活動費は実費のご負担をご依頼する場合があります。
現在の利用者
(障害別)
広汎性発達障害と言われている、自閉症スペクトラム・ADHD、アスペルガー症候群、知的障害、精神障害の小中学生のお子様が通ってくれています。
現在の利用者
(年齢別)
小学生 26名
中学生 7名
高校生 7名
電話で聞く場合はこちら 050-3196-9208
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。