放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こどもデイサービス りん・りん

近隣駅: 中百舌鳥駅、百舌鳥駅 / 〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3‐193
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6506

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

りんりんでは小学1年生から高校生3年生までの異年齢のお子様達がご利用されています。子ども達はスタッフや子ども同士の関わりの中で多くの事を学び大きく成長されています。人を思いやる気持ち、人に優しくする気持ち、人のために何かしたいなど様々な成長が十人十色でみられています。是非一度ご見学に来られませんか?

支援のこだわり

プログラム内容
①運動療育…基礎になる運動から始まり感覚統合を活用したリズム体操、縄跳び、ボール運動(バスケット、サッカー)、マット、様々な動きを取り入れたサーキット形式の運動を行なうことにより、頭と体が連動しバランスよく動ける事を目的とします。また集団活動を通じてルールを学び社会性も育みます。②学習療育…個々の特性に合わせた個別での療育。造形教室。文字の読み書き、計算、図形、時計、あて名書き、就労に向けた作業練習。わからないことを「質問する力」困ったときに「相談する力」を身に付け『生きる力』を育みます。③外出、外食、買い物、身辺自立(着替えや荷物整理)、地域との関わりを持ち社会のルールやマナーを学びます。
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者、児童指導員、保育士、幼稚園教諭、絵画講師、バスッケトボールコーチ、多種のスタッフによる多方面からの支援を行っております。また子育て経験豊富なスタッフが多くお子様の小さな異変や、コミュニケーションにも気を配るようにしております。
定期的にイベントを行っており、季節に合わせた内容や人気のボーリング大会、お食事会など一年を通して四季を感じながら楽しめる内容となります。
その他
①運動②学習③社会性の3つの療育を行い、これらの療育をバランスよく取り入れる事により『子どもたちの生きる力=自立心の向上』を目的としています。
☆少し頑張ったら出来る事への挑戦→少しだけ頑張ってやってみよう→出来た‼ の達成感を積み重ねる→出来る事で自信を持てる→自己肯定感を高く持つ。 
「出来ない」の自己否定を「出来る」の自己肯定感に変えていけるような支援を行っております。   
りんりんでは子ども達が安心して過ごせる居場所作りを目指しています。大切なお子様の成長をりんりんスタッフ一同、全力で応援していきたいと思っております。大切なお子様への想いを是非りんりんで聞かせてください。
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6506

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭 理学療法士
スタッフ紹介
代表 林 高光
柔道整復師、鍼灸師

施設長 児童発達支援管理責任者 林 眞弓
柔道整復師

児童指導員 光岡 あづさ

児童指導員 池部 恵理子

 絵画講師 林 玲美

児童指導員 幼稚園教諭 湯浅 雅世 

児童指導員 里本 由加里

保育士 石田 和代

保育士 廣橋 貴子

児童指導員 五十嵐 久美子

施設からひとこと

1日の学校が終わりホッとしたい時間や休日の朝からはりんりんに来てみんなと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?りんりんではお子様が楽しく安心して過ごしていただけるような時間と居場所作りに取り組んでおります。無料見学・無料体験はお電話1本頂くことで可能です。大切なお子様への想いを聞かせてください。成長のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

地図

〒591-8034 大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3‐193
こどもデイサービス りん・りんの地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 18:00
13:30 ~ 18:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 土・祝営業しています。日はお休みです。
ゴールデンウィーク、お盆、お正月休暇があります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒591-8034
大阪府堺市北区百舌鳥陵南町3‐193
電話番号 050-3628-6506
近隣駅 中百舌鳥駅・百舌鳥駅・上野芝駅・深井駅・百舌鳥八幡駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎あり。送迎は当事業所から片道約20分圏内の範囲です。
料金 おやつ代1回50円
イベントの内容により別途(500円位迄)いただくことがあります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害
知的障害
その他
現在の利用者
(年齢別)
小学生8名
中学生9名
高校生4名
電話で聞く場合はこちら 050-3628-6506

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。