児童発達支援事業所
  • 土日祝営業

バンブーハット&キッズ深谷上野台教室

近隣駅: 深谷駅 / 〒366-0801 埼玉県深谷市上野台2293-3

バンブー夏祭り☆児童発達支援編!

教室の毎日
こんにちは!バンブーハット&キッズ深谷上野台教室です!

毎日30度超えの危険な暑さが続いてますね。活動の切り替え時は必ず水分補給をしたり、部屋の温度調節をしたり、対策をしながら元気に過ごしています。

さて、土曜日の午前中は児童発達支援の子どもたちがたくさん登所しています。普段は集団でのトレーニングを行っていますが児童発達支援の子どもたちにも少しでも夏祭りの楽しさを知ってほしい!ということでプチ夏祭りイベントを開催しました(^O^)/

プールに入れる!と子どもたちも大はしゃぎ!午前中で入れたばかりの冷たいお水だったけど元気いっぱい遊びました☆
なんと児童発達支援の子どもたちがプール遊びをしている間、放デイのお兄さんお姉さんがお祭りの準備をしてくれました!机を運んだり、看板をつけたりバンブーの職員のようでとってもかっこよかったです(*^_^*)

準備が終わった頃にちょうどプール遊びも終わり、次は前記事にも登場した手作りワニワニ〇ニックゲーム(*^^)v
ワニを叩くとワニの口から景品が出てくる仕組みです。ワニの口の中からバンブーメダルや「かき氷」や「ジュース」と書かれたガチャガチャが出てきました!そのガチャガチャとかき氷を交換します。
はっぴに袖を通して手洗い、消毒、手袋をした放デイのお兄さんお姉さんがお店屋さんとなり、かき氷やジュースを渡してくれます♪日頃からおもちゃの貸し借りで練習しているおかげか、「どうぞ!」「ありがとう!」という言葉が自然と出てくる素敵なシーンも見れました( *´艸`)

ベロが赤や青になり、鏡で見てびっくりしてしまう子や「見て見て!」と嬉しそうに見せてくれる子がいたりとってもかわいかったです☆
お手伝いをたっくさんしてくれた放デイのお兄さんお姉さんもジュースとお菓子のご褒美をゲットできました♪お手伝いありがとう!

とっても楽しかったね、また遊ぼうね(*^_^*)

今回のイベントを開催するにあたり、ご理解ご協力をいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。