児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

ベルリー

近隣駅: 神保原駅、本庄駅 / 〒367-0063 埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067

ベルリー ベルリー
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【2020年5月 リニューアルOPEN☆随時見学・体験可♪】
オンライン療育開始♫ipadをご家庭に一台を支給いたします♫
遠隔での療育やお子様の様子をお伺いしながら、親御様に対しても専門のスタッフが適切なアドバイスをさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
ベルリーのプログラムは主に下記の6つに分類されます。

①問題解決思考
②生活の自立
③他者理解
④集団参加
⑤自己主張
⑥タブレット学習

さらに日々の療育や「困った行動」にはストラテジーシートというものを利用し、親御様にもわかりやすく客観的に「分析」「理解」「対策」「解決」といったものが出来るようなサービス提供方法を取り入れています。
ベルリー/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
①通園スタイル(9時〜15時)
幼稚園や保育園と同じように集団生活を行いながら療育を行います。※送迎可
集団行動から個別まで、包括的な療育をすることが可能です。


②塾スタイル(13時〜14時,14時〜15時、15時〜16時)
保育園・幼稚園に通っていただきながら短時間で集中的な療育を行います。事前にヒアリングさせていただき、お子様のどの部分を伸ばしたいかによって、独自のプログラムを提供しております。

また、ベルリーではお子様を取り巻く環境も需要な要素と考え、親御様に対してのペアレントトレーニング、地域相談会なども随時開催しております。
ベルリー/スタッフの専門性・育成環境
その他
ベルリーの特徴の1つでもあるタブレット療育は、原則利用するお子様一人に対して一台をご用意し、お子様の特性に合わせた独自のアプリケーションでカスタマイズし、言語障害や発達障害などに専門性の高い療育の提供を行っています。

また同時にタブレットへの依存も考慮し、使用する時間を決めたり、親御様のご意向に合わせて使用しないことも可能です。

しかし、ベルリーではタブレット療育を推奨しております。ご利用にあたりご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
ベルリー/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ベルリー/境野先生【管理者・児童発達支援管理責任者】
境野先生【管理者・児童発達支援管理責任者】
育英短期大学保育学科卒業。

保育園・幼稚園の現場で約20年子ども達とかかわってきました。その中で早期療育の必要性を強く感じ、発達支援事業に携わるようになりました。

近年「みんなちがってみんないい」と言われるようになりましたが、「発達障害」とカテゴライズされ、ラベリングされる事で社会参加が許されるという厳しい現実も沢山みてきました。

「環境が変われば障害が障害でなくなる」という事をベルリーから発信して、子ども達が自分らしく成長していくお手伝いをしたいと思います。

ベルリー/平野先生
平野先生
放課後等ディサ-ビスに携わっていた事をきっかけに保育士の免許を取得して、兼ねてから是非やってみたいと思っていた発達支援の仕事につくことが出来ました。
一人ひとりの子供たちが「自分らしく」それぞれのスピードで成長していけるようにそのお手伝いが出来たら嬉しいです。
幼児期から青年期まで途切れのない継続した支援が受けられて‚生まれ育ったこの場所で安心して暮らしていける。
そんな未来になるように働きかけていきたいと思っています。

ベルリー/吉岡先生
吉岡先生
保育士の吉岡結衣です。
大学では社会福祉や子どもの教育について学び、ベルリー本庄に入社しました。お預かりさせていただくお子さまの一人ひとりの個性や多様性を尊重しながら、『可能性の物語を紡ぐ始まりの場所となる』ということをモットーに明るく楽しい環境づくりを心がけています。

子どもたちの「できた!✨」を大切にして、保護者の方とも喜びや成長を共有できたらと思います。よろしくお願い致します。

ベルリー/大島先生【保育士・ペアレントトレーナー】
大島先生【保育士・ペアレントトレーナー】
私自身、難病の知的障害の子を育てております。我が子も療育や児童発達支援に通っていました。
お子さんの可能性をつむぎ出す場所にすると言うベルリーの理念に共感し、入職しました。
親として子育てに悩み、迷い、苦しみながらも小さな成長のひとつひとつに喜んだ経験をふまえ、おうちの方々と一緒に、将来お子さんが自分らしく社会や集団で過ごして行くための土台作りの支援を目指しています。
おうちの方が安心して通わせられる、一緒に成長を喜び合える場所にするべく、 ペアレントトレーニングやおうちの方向けの勉強会等を開催して、子育てに向かう気持ちを少しでも楽にできるようなお手伝いをしていけたらと思っています。

ベルリー/武井先生
武井先生
保育園のおもに未満児保育に携わってきました。勤務する中で、子ども達の日々の成長に個人差があることに気づき、その成長には関わっている大人や過ごしている環境も大事だという事を学んでいくうちに、専門の現場でもっと学びたいと思うようになりました。

私自身、軽度の発達の遅れのある娘を子育てしています。子育ては大変さもありましたが、毎日が楽しいです。でも1番困ったのは、子どもの発達を理解してもらえない環境だと感じています。

ベルリーでは子ども達が過ごしている療育の場、環境を大事にしています。私ももっと学んで個々に合った環境作りを支援していけるように、それを発信できるように頑張っていきます。

施設からひとこと

【2020年5月 リニューアルOPEN☆随時見学・体験可♪】
ベルリー(velrie)とは下記の英単語の頭文字を取った造語になります。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
V=voluntary(自発的)
e=each(それぞれの)
l =llikelihood(可能性)
r=realize(気付く)
i=infinity(無限大)
e=expanse(広がり)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
お子様本人の「やりたい」を一番にそれぞれの個性を活かし、可能性を見出し変化に気付く環境をつくりあげ、無限に広がる物語のスタートの場所となるよう日々活動しています。
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067

地図

〒367-0063 埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
ベルリーの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 年末年始・GW・お盆
など長期休暇あり
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒367-0063
埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
URL https://geart.ltd/
電話番号 050-3196-3067
近隣駅 神保原駅・本庄駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 事業所から片道30分範囲で送迎可。詳細はお問い合わせ下さい。
料金 基本無料(世帯収入による)
※おやつ代別途
※創作費用別途
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。