児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ベルリー

近隣駅: 神保原駅、本庄駅 / 〒367-0063 埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067

ベルリー ベルリー
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

【2020年5月 リニューアルOPEN☆随時見学・体験可♪】
オンライン療育開始♫ipadをご家庭に一台を支給いたします♫
遠隔での療育やお子様の様子をお伺いしながら、親御様に対しても専門のスタッフが適切なアドバイスをさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
ベルリーのプログラムは主に下記の6つに分類されます。

①問題解決思考
②生活の自立
③他者理解
④集団参加
⑤自己主張
⑥タブレット学習

さらに日々の療育や「困った行動」にはストラテジーシートというものを利用し、親御様にもわかりやすく客観的に「分析」「理解」「対策」「解決」といったものが出来るようなサービス提供方法を取り入れています。
ベルリー/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
①通園スタイル(9時〜15時)
幼稚園や保育園と同じように集団生活を行いながら療育を行います。※送迎可
集団行動から個別まで、包括的な療育をすることが可能です。


②塾スタイル(13時〜14時,14時〜15時、15時〜16時)
保育園・幼稚園に通っていただきながら短時間で集中的な療育を行います。事前にヒアリングさせていただき、お子様のどの部分を伸ばしたいかによって、独自のプログラムを提供しております。

また、ベルリーではお子様を取り巻く環境も需要な要素と考え、親御様に対してのペアレントトレーニング、地域相談会なども随時開催しております。
ベルリー/スタッフの専門性・育成環境
その他
ベルリーの特徴の1つでもあるタブレット療育は、原則利用するお子様一人に対して一台をご用意し、お子様の特性に合わせた独自のアプリケーションでカスタマイズし、言語障害や発達障害などに専門性の高い療育の提供を行っています。

また同時にタブレットへの依存も考慮し、使用する時間を決めたり、親御様のご意向に合わせて使用しないことも可能です。

しかし、ベルリーではタブレット療育を推奨しております。ご利用にあたりご不安な点がございましたらお気軽にご相談ください。
ベルリー/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ベルリー/境野先生【管理者・児童発達支援管理責任者】
境野先生【管理者・児童発達支援管理責任者】
育英短期大学保育学科卒業。

保育園・幼稚園の現場で約20年子ども達とかかわってきました。その中で早期療育の必要性を強く感じ、発達支援事業に携わるようになりました。

近年「みんなちがってみんないい」と言われるようになりましたが、「発達障害」とカテゴライズされ、ラベリングされる事で社会参加が許されるという厳しい現実も沢山みてきました。

「環境が変われば障害が障害でなくなる」という事をベルリーから発信して、子ども達が自分らしく成長していくお手伝いをしたいと思います。

ベルリー/関口先生【保育士・幼稚園教諭】
関口先生【保育士・幼稚園教諭】
保育士の関口です♪

長年の幼稚園・保育園での経験を生かし、お子様等が安心して心安らげる場所を提供出来るように関わって行けたらと思います!

また、親御様とは情報の共有を密にし、大切なお子様をお預かりしたいと考えています♪

ベルリー/大島先生【保育士・ペアレントトレーナー】
大島先生【保育士・ペアレントトレーナー】
私自身が難病の知的障害の子を育てており、療育や児童発達支援に通わせた経験があります。ベルリーの障害を持つお子さんを暖かく多角的に支えようとする理念に共感し、入職しました。

私自身子育てに悩み、苦しみ、成長のひとつひとつに喜んだ経験を、親御様の方と共有し、お子さんが将来自分らしく社会や集団で過ごして行くための基盤作りの支援を目指しています。

孤独感を感じている親御様にとって安心感、一緒に成長を喜び合える場所作りにするべく、
ペアレントトレーニングや保護者様向けの勉強会等を通して子育てに向かう気持ちを少しでも楽にしたり、日々の出来ることを、一緒に見つけていけたら嬉しいです。

ベルリー/古川先生
古川先生
児童指導員の古川です!

大学では心理学を専攻し、児童の発達についても深く学んできました。

ベルリー では、児童一人一人にあった環境を提供し、それぞれの個性を伸ばす保育を目指します♪

皆様にお会いできる日を心待ちにしています(^^)

施設からひとこと

【2020年5月 リニューアルOPEN☆随時見学・体験可♪】
ベルリー(velrie)とは下記の英単語の頭文字を取った造語になります。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
V=voluntary(自発的)
e=each(それぞれの)
l =llikelihood(可能性)
r=realize(気付く)
i=infinity(無限大)
e=expanse(広がり)
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
お子様本人の「やりたい」を一番にそれぞれの個性を活かし、可能性を見出し変化に気付く環境をつくりあげ、無限に広がる物語のスタートの場所となるよう日々活動しています。

地図

〒367-0063 埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
ベルリーの地図
お問合せ受付時間
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
08:30 ~ 17:30
祝日 08:30 ~ 17:30
長期休暇 08:30 ~ 17:30
備考 年末年始・GW・お盆
など長期休暇あり
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒367-0063
埼玉県本庄市下野堂一丁目10番15号
電話番号 050-3196-3067
近隣駅 神保原駅・本庄駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 事業所から片道30分範囲で送迎可。詳細はお問い合わせ下さい。
料金 基本無料(世帯収入による)
※おやつ代別途
※創作費用別途
電話で聞く場合はこちら 050-3196-3067
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOメディア&ソリューションズがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOメディア&ソリューションズは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOメディア&ソリューションズの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。