「数字ともの」の関係には、理解に結びつかないこともあります。数字でわかっていても(例えば数字の100は、100円玉として考えと10円や1円、5円玉が何枚か)お金に変わると難しくなることもあります。
100を理解し→100円を理解する につなげています。
低学年の10の合成分解に苦慮していたこともあって、つまづいていた学習内容に戻り、スモールステップで進めた中で、
「なんだか 勉強が楽しくなってきた~」とうれしいことを言ってくれました。
学習がわかる楽しさ・出来た喜びは、もっと頑張りたい という意欲を向上させます。
将来の進路の時には、選択肢が増え、夢や希望を大きく広げていくこととなります。お子さんの将来を考えてこれからも支援を行います(スタッフ全員の思い)
勉強が楽しくなってきた~‼
うれしい出来事です
22/02/21 11:55