
学習について様々な支援がありますが、
個別の支援を行う中で、
特に国語の文章課題は、大きなハードルになっています。
「ことばカード」を活用し、文章構成を学んでいます。
「を」、「は」、「と」、「も」、「へ」などの理解も深まっています。
文字に書いて学ぶ方法ですと、消したり書いたりで徐々に意欲減退することから支援者が反省し、改善して今回のような方法を取り入れてみました。
個別の支援を行う中で、
特に国語の文章課題は、大きなハードルになっています。
「ことばカード」を活用し、文章構成を学んでいます。
「を」、「は」、「と」、「も」、「へ」などの理解も深まっています。
文字に書いて学ぶ方法ですと、消したり書いたりで徐々に意欲減退することから支援者が反省し、改善して今回のような方法を取り入れてみました。