学習について様々な支援がありますが、
個別の支援を行う中で、
特に国語の文章課題は、大きなハードルになっています。
「ことばカード」を活用し、文章構成を学んでいます。
「を」、「は」、「と」、「も」、「へ」などの理解も深まっています。
文字に書いて学ぶ方法ですと、消したり書いたりで徐々に意欲減退することから支援者が反省し、改善して今回のような方法を取り入れてみました。
文章の理解力を向上させよう
教室の毎日
25/04/18 20:24

掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。