例えば、使っているおもちゃを友だちが来て、勝手に使っちゃう時…
顔や頭を触られた時…
嫌なことがあった時に、「やめて‼」が言えない時もあります。
「やめて‼」⇒「ちょっと~」と言い換えてもいいと思います。
「言ってもいいんだ」 ということも含めて
「気持ちを相手に伝える」ことを大事に支援しています。
顔や頭を触られた時…
嫌なことがあった時に、「やめて‼」が言えない時もあります。
「やめて‼」⇒「ちょっと~」と言い換えてもいいと思います。
「言ってもいいんだ」 ということも含めて
「気持ちを相手に伝える」ことを大事に支援しています。