児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

近隣駅: 北巽駅、南巽駅 / 〒544-0013 大阪府大阪市生野区巽中二丁目15番22号1階
電話で聞く場合はこちら 050-3138-2941

お正月行事満喫

教室の毎日
あけましておめでとうございます。

癒しの森kidsいくの 2021 1月4日からスタートしました。

初日よりお正月行事がてんこ盛りです。

まずはお雑煮から…
お昼ご飯を兼ねてみんなで作っていただきました。

大根、金時人参の皮をむき、白菜を切っていきます。
白菜係さんが、切るのが面白くなかったのでしょうか、手でちぎり始めました。

そうだ、そういう手があったんだ!

その様子を見ていた子たちが、自分もやりたい!といっせいにちぎり始めました。

その方が安全で早くてみんなでできる!子供たちに教えられることが多い毎日です(*^^)

お雑煮自体、苦手な子もいたけどきれいに全部食べました。ちなみにしょうゆ味でした。

次は凧作り。ビニールとストローを使った安心な材料です。
手順を聞きながら作り、好きな絵を描きました。この凧をもって11日、公園へお出かけします。

最後は書き初め。
好きな字を書いていいよ~!
自分の名前の一部や自作の四字熟語、鉄道関連、個性豊かな字が並びました。

今日も書初めをし、お昼はリクエストのあったラーメン鍋を作っていただきます。

今年もいろいろなイベントを企画し子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

【人気の大型遊具設置♪】【遊び×社会性】児童発達支援事業所 癒しの森Kidsいくの

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。