放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア

近隣駅: 西鈴蘭台駅、鈴蘭台西口駅 / 〒651-1131 兵庫県神戸市北区北五葉1丁目13-1-3階
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3317

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

見学・体験随時募集中です。
新たな感性を発見しに来てください。

また、社員・パートさんも同時募集中です。

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの個性を十分に捉えた上で、個人の興味あることを尊重し、まずは「できることからはじめよう」を合言葉に、個人に合った支援・指導・療育を行います。
ガリレオ オリンピアではその名の通り、オリンピック競技(パラリンピック)の運動をメインとした療育で、特にバレーボール(シッティング)・サッカー(ブラインド)・陸上競技を通して体のバランスのとり方、協調性、技巧性、助け合う心、最後までやりきる力、社会性を学びます。1つのスポーツを専門的に突き詰め、実戦形式でも対応できるような判断力や身体能力を養います。
放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
ガリレオ オリンピアでは、普段接する機会が少ないパラリンピック競技を主体として療育を行います。シッティングバレーボール・ブラインドサッカーの療育については、専門知識のある指導者を招き、不自由さの中から自分に存在する能力・技能を発見できるようにします。また、陸上競技については身体活動の基本である「走・跳・投」についての向上を図る療育を陸上専門の指導員が担当いたします。
スタッフは児童入所施設に長期勤務していた職員・女性保育士・理学療法士・元保健体育教員等幅広く福祉・教育・医療で勤務経験があるメンバーで構成されています。
放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア/スタッフの専門性・育成環境
その他
ガリレオ オリンピアでは、四季折々の行事を計画しています。1月初詣から始まり月ごとの行事、そして12月のクリスマス会を計画しています。また、月1度の登山やハイキング、季節に合ったスポーツ行事・スポーツ観戦などを行う予定です。勿論、メンバー・利用者が揃った時には(保護者も参加自由)各競技の大会に参加する計画もあります。
 運動が得意、運動が好き、体幹を鍛えたい 等 特性を活かしたい利用者を募集しています。対象は6歳から18歳までの受給者証をお持ちの意欲満々の児童・生徒諸君です。また、受給者証をお持ちでない児童・生徒さんについてもご相談ください。職員一同お会いできる日を楽しみにしています。
放課後等デイサービス ガリレオ オリンピア/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3317

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士
スタッフ紹介
児童発達支援管理責任者  水谷 勤
児童発達支援管理責任者とは何ぞや?
簡単に言えば、利用者の療育計画や経過・達成度を確認し新たな支援計画を立案・実施する仕事です。勿論運動は大好きで、「なんでもござれ」と自負しています。前任障害児入所施設で得た知識と経験をフルに発揮し、オリンピアに行くのが楽しくて仕方ないと思うような施設にしたいと肝に銘じています。保護者の方、何なりとご相談ください。お子様の未来を共に作りましょう。

保育士 上坂 菜摘
放課後等デイサービス経験3年目です。特技は球技ですがハンドボール・サッカー・バスケットボールはだれにも負けない自信があります。手前味噌ですが。
まだまだ若い私は、体力には自信があり利用者と走ったり飛んだり、楽しむ役割を担います。勿論療育はメリハリをつけて頑張ります。運動が好きな子「あつまれ」

理学療法士 中地 瑠菜
療育施設に勤務するのは初めてですが、理学療法の分野で利用者の発育・発達のお手伝いができりばと思っています。勿論運動は得意ですよ。病気やケガが原因で、歩く、立つ、座るといった普段の動作が不自由になったり、身体に痛み感じる人を基本的な運動機能を回復することをメインにしています。運動はケガが付き物とと言われますが、私がいれば大丈夫です。安心して利用してください。

管理者兼指導員 入江 利昭
歳は66歳。見た目は若者です。施設内の管理が仕事ですが運動は好きなので(特に優れているとは?)利用者の皆さんと一緒にはじけたいと思っています。私に負けないように頑張ってください。

施設からひとこと

子どもに寄り添い、出来た!!という気持ちを大切に、何事にもこわがらずにチャレンジする心も育みます。

見学・体験随時募集中です。

地図

〒651-1131 兵庫県神戸市北区北五葉1丁目13-1-3階
放課後等デイサービス ガリレオ オリンピアの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-1131
兵庫県神戸市北区北五葉1丁目13-1-3階
URL https://galileo-kids.jp
電話番号 050-3647-3317
近隣駅 西鈴蘭台駅・鈴蘭台西口駅・鈴蘭台駅・藍那駅・北鈴蘭台駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート あります。
基本的には学校やご自宅を回ります。
その他希望がございましたら、ご相談ください。
※送迎範囲は神戸市北区・西区です。
料金 基本料金は総費用額の1割負担です。(各家庭により異なります。)
その他、昼食・おやつ代・施設外療育等にかかった費用は実費負担となります。
現在の利用者
(障害別)
随時募集中です。
現在の利用者
(年齢別)
随時募集中です。
電話で聞く場合はこちら 050-3647-3317
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。