放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童多機能型通所サービス てとて

近隣駅: 三ノ宮駅、神戸三宮駅、三宮駅、三宮・花時計前駅、春日野道駅 / 〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通1-1-1-103
電話で聞く場合はこちら 050-3172-4952

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 音楽療法士 児童指導員
支援プログラム 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

令和3年10月 新規オープン!!三ノ宮駅徒歩約10分!!お陰様で1周年を迎えました!!
未就学・就学児童問わず、お琴やことば音楽等のプログラムに加えてベテランスタッフがお子さまの「将来的自立」をサポートいたします!送迎サポートもございます。
空き状況に関しましてはお気軽にお問合せください(^^♪

支援のこだわり

プログラム内容
月曜:おやつ作り
火曜:お琴・ことば音楽療法
水曜:リトミック
木曜:生活動作訓練
金曜:書道・茶道等
土曜:クッキング イベント等

遠足や各種イベントも開催しております!!

Instagram更新中です(^^♪
こちらからご覧いただけます↓
https://www.instagram.com/tetote1001/
児童多機能型通所サービス てとて/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
通所サービス てとて では、みずほ先生を筆頭にお子様に寄り添った療育を目標としています。
将来的なお子様の「自立=自分の生きる道を選択できる力付け」を目指し、ことば音楽療法やお琴を使った音楽コミュニケーション等は専門の先生にお越しいただき、外部からの刺激により個々の隠れた豊かな感性を引き出すサポートをしていきます。

そのため講師の先生との日々の情報共有やミーティングを実施し、スタッフの「意識・知識」向上に努めてまいります。
児童多機能型通所サービス てとて/スタッフの専門性・育成環境
その他
☆児童発達支援
見て触れて外からの様々な刺激を一番吸収できる年令でありコミュニケーションが必要な時期にご家庭以外の世界からのふれあいを五感を通し体感させていきたい、心と身体の健康を保てるよう「抱きしめ・語りかけ・笑顔を常に心がけ」穏やかに自分を愛し親を愛せる子に育てていきたいと思っています。
☆放課後等デイサービス
学校という集団生活の中で気持ちや出来ないことなどを伝えられずストレスを増やしがちな特性を持った児童に気持ちの伝え方や伝えても良いのだという事を体感させ、特性を活かした伝え方の導きや生きやすさの方法を本人主体で一緒に考え伝えて一歩ずつ進んでいける喜びを共有したいと思っています。
児童多機能型通所サービス てとて/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3172-4952

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 音楽療法士
スタッフ紹介
高橋 瑞穂(管理者・施設長)
私はいくつかの放課後等ディサービスで勤務してきた中で「きちんと」「ちゃんと」って何だろう?
大人の定規を目標に掲げる事にずっと疑問を感じ、必要以上にご家族と関わってはいけない事にも強いストレスを感じていました。
特性を持った子供達のご家族と色んなことを共有したい
1日の大半を過ごす学校職員の方と色んな発見を共有したい、成果は勿論の事、プロセスを大事にしたい
十人百色の方法を見つけてゆくお手伝いができる環境下にした事業所を作りたいと言う想いで開所に至りました。
人は誰しも一人では生きてゆけません。
子供達・ご家族・様々な周りの方達と「て・と・て」をとりあって幸せの輪をひろげましょう!

高尾 裕子(児童発達支援管理責任者)
私は40年間、幼児教育に携わってきました。
現在では、孫・ひ孫にも恵まれ、幸いにも近くに住んでいて常に関わりを持つ事もできて成長の楽しみ喜びを感じています。
相談、支援のお話をいただき、今までの私の経験や体験を活かし、一人一人の大切なお子様にきめ細やかに丁寧な支援をし、基本的生活習慣に重点をおき、時間をかけて身につけさせていきます。
この事業所の名「てとて」の通り保護者の皆様、職員とが一丸となり手と手を携えて、お子様一人一人の成長を見守り育んで参りたいと思っております。

施設からひとこと

児童多機能型通所サービス てとて は令和3年10月1日開所の新しく清潔感のある施設です。
施設内はセキュリティ管理会社による防犯カメラを複数設置して安全性にも優れており、お子さまの安全を第一に誰もが安心して過ごせる施設となっています。
また、送迎車には全車ドライブレコーダー(車内録画あり)を搭載しており、送迎時でも安全安心を心がけています。

児童発達支援から放課後等デイサービスまでと幅広く、経験豊富なスタッフがお子さま一人ひとりとしっかり向き合い、将来的「自立」を目指しながら「楽しい!」と思える施設環境を作り上げていきます。

まずはお気軽にお電話でのお問い合わせ、ご見学、心よりお待ちしております!(^^)!

地図

〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通1-1-1-103
児童多機能型通所サービス てとての地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 日・祝・GW・お盆・年末年始はお休みとなります。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通1-1-1-103
URL http://te-to-te-kobe.com
電話番号 050-3172-4952
近隣駅 三ノ宮駅・神戸三宮駅・三宮駅・三宮・花時計前駅・春日野道駅・春日野道駅・貿易センター駅・新神戸駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・音楽療法士・児童指導員
支援プログラム 言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎サポートあり(場所等につきましては応相談)
料金 おやつ代として1回110円
土曜日のクッキングは1回220円
その他お出かけ等でのご実費負担をお願いすることがあります。
現在の利用者
(年齢別)
小学生:22名
中学生:2名
未就学:5名
空き曜日お問合せください(^^)/
電話で聞く場合はこちら 050-3172-4952
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。