放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • スタッフ募集

放課後等デイサービスアンジェリカ

近隣駅: 春日野道駅、新神戸駅 / 〒651-0066 兵庫県神戸市中央区国香通5-2-25 ヴィラ神戸Ⅲ1F
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3234

私たちと一緒に働きませんか
※ LITALICOキャリアのページに移動します。
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 音楽療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育

たくさんのご連絡お待ちしております。

支援のこだわり

プログラム内容
(月) 手作りおやつ
(火) 運動療法
(水) 音楽療法
(木) PC教室
(金) 製作
(土) クッキング イベントなど

スタッフの専門性・育成環境
【専門性】
運動療法・音楽療法は専門の先生をお呼びしてお子様たちに合わせた療育を行っております。

【育成環境】
LEDEX ~脳機能バランサー~
「脳バランサーキッズ」は医師の専門知識と教育の第一人者のノウハウを合体した特別支援教育ソフトです。
楽しみながら10~15分のゲームへ取り組むことで、お子様の脳機能の状態を自動測定し継続することで、言語、空間認知、注意などの前頭前野機能の3領域を発達支援することができます。
その他
【座カフェ】
毎月1度ご父兄の方々にお越しいただき昼食をとりながら、皆様に楽しいひと時を過ごし癒しの空間をご提供させていだいております。貴重な情報交換の場ともなっております。
小さなお子様もご一緒にご参加いただけます。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3234

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭
スタッフ紹介
福島 加乃子
 私は小学校で教師と特別支援員を経験致しました。
その経験から、不自由さを感じている子ども達が楽しく前向きに1人1人の可能性を伸ばしていける場があればという思いから、このアンジェリカをつくりました。

 「アンジェリカ」は「天使のような」という意味です。当事業所は、純粋な心を大切に育み、寄り添いを行う、障がいを持つ子どもたちを対象とした許認可放課後等デイサービスです。音楽療法、運動療法など日々様々な活動を行っております。皆さま是非1度見学にお越しください。
私たちと一緒に働きませんか
※ LITALICOキャリアのページに移動します。

施設からひとこと

随時見学できますので是非ご連絡お待ちしております。

地図

〒651-0066 兵庫県神戸市中央区国香通5-2-25 ヴィラ神戸Ⅲ1F
放課後等デイサービスアンジェリカの地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 17:30
11:00 ~ 17:30
11:00 ~ 17:30
11:00 ~ 17:30
11:00 ~ 17:30
10:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-0066
兵庫県神戸市中央区国香通5-2-25 ヴィラ神戸Ⅲ1F
URL http://www.angelica-llc-kobe.jp/
電話番号 050-3155-3234
近隣駅 春日野道駅・新神戸駅・春日野道駅・三ノ宮駅・貿易センター駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭
支援プログラム 音楽療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 神戸市内(但し遠方の場合は要相談)
直接学校までお迎えさせていただき、ご自宅までお送り致します。
料金 ・毎日お菓子代として100円いただいております。
(こちらで用意したお菓子に料金を設定してお買い物をしてもらいお金の計算の仕方や社会性を身に着けます)
・お出かけなどで昼食が必要な時は持参お願いしております。
・土曜日はお子様たちと一緒にお昼を作りますので100円いただいております。
現在の利用者
(障害別)
発達障害 21名
現在の利用者
(年齢別)
小学生 17名
中学生 1名
高校生 3名
求人情報 詳しくはこちら
電話で聞く場合はこちら 050-3155-3234

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。