児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

児童発達支援 放課後等デイサービス てとて

近隣駅: 市役所前駅、水族館口駅 / 〒890-0023 鹿児島県鹿児島市永吉2丁目28-12-2F
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4830

障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 集団療育

※ハートピアかごしまの近くで玉江公園から10メートル。いつでも,公園遊びや甲突川沿いをお散歩したり,水遊びもできます。
※運動遊びや指先訓練,食育など
※季節を感じる遊び(そうめん流し,散歩,焼き芋,プール)など
※未就学児さん(年少々~年長),小学生~高校3年生まで募集しています。

支援のこだわり

プログラム内容
支援の方針
 ○子どもたちの”やる気”を大切にします。
 ○子どもたちの”頑張る力を”育てます。
 ○子どもたちの”できた!”を一緒に経験します。
支援の内容
 活動には運動遊びや、畑遊び、戸外遊び、遠行などを取り入れています。身体の基礎的な力の向上を目指し、自然と触れ合う機会を大事にします。
 自由遊びは、基本的に子どもたちの選択にまかせています。1人1人の課題に基づいた個別課題へと誘うことも行います。
 個別の課題も集団での活動も、日々スモールステップで進め、子どもたちが達成感を得て、通所が楽しみになるように心がけています。
児童発達支援 放課後等デイサービス てとて/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援と放課後等デイサービスの経験を積んだ児童発達管理責任者・児童指導員や、学習塾講師の経歴のある児童指導員,男性保育士が常勤で在籍しています。非常勤のスタッフも保育園と兼務しているベテラン保育士です。
スタッフの経験・経歴を生かし,子どもたちひとりひとりの心に寄り添う支援を行っています。
そのための発達障害に関する学習を内部の研修として実施しています。また外部の研修にも積極的に参加しています。
子どもたちの様子は,日々スタッフ間でコミュニケーションを取り合っています。
情報を共有するため,職員会議やケース検討会議,保護者・学校・幼保園などと関連機関連絡会を行っています。
児童発達支援 放課後等デイサービス てとて/スタッフの専門性・育成環境
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4830

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
とおる先生
勉強大好き児童指導員

ちえ先生
子育て中児童発達管理責任者

こうき先生
I💛揚げ物・サッカー保育士

施設からひとこと

まずはお気軽にお電話ください。随時見学も受け付けています。
色々なお話をお聞かせ下さい。

地図

〒890-0023 鹿児島県鹿児島市永吉2丁目28-12-2F
児童発達支援 放課後等デイサービス てとての地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒890-0023
鹿児島県鹿児島市永吉2丁目28-12-2F
電話番号 050-3503-4830
近隣駅 市役所前駅・水族館口駅・加治屋町駅・高見橋駅・高見馬場駅
障害種別 発達障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・集団療育
送迎サポート 児童発達支援
 園またはご自宅への送迎です。
放課後等デイサービス
 基本的に学校にお迎え、ご自宅にお送りとなります。長期休暇時は、児童クラブ, ご自宅への送迎となります。
料金  児童発達支援(未就学児さん)
  〇昼食 1食 300円
 放課後等デイサービス(小学生~)
  〇おやつ 1回 100円
現在の利用者
(年齢別)
現在
 未就学児
  1日あたり 2~5人利用
 小学生
  1日あたり 2~3人利用
電話で聞く場合はこちら 050-3503-4830
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。