放課後等デイサービス
  • 送迎あり

ここはぴ天保山

近隣駅: 荒田八幡駅、二中通駅 / 〒890-0061 鹿児島県鹿児島市天保山町2-6 ココンビル

ここはぴ天保山 ここはぴ天保山
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

・小学生から高校生まで募集中です。送迎あり。
・利用時間も平日は下校時間から18時まで。
・元教員や支援クラスでの支援員の経験を持つ職員による学習支援
・小集団での生活を通して子供たちの持っている力を最大限に伸ばし、楽しみながら、社会性を育んでいきます。
・土曜日,長期休みはお弁当持参。

支援のこだわり

プログラム内容
様々なこだわりを持っていても,月ごとの様々なプログラムを通して,こだわりを軽減しつつ,社会性育みを育み,友だち,指導員と楽しく取り組んでいくことを目的としています。

一番は,子どもたちが,『楽しかった』と感じてもらえるプログラムを作成しています。

ここはぴ天保山/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
教員(担任,教頭,校長)までの経験のある児童指導員や,特別支援学級で支援員の経験のある指導員が在籍しており,宿題を通してゆっくりと復習できるように寄り添い、学習を進めていきます。
また,学校との連携を取りながら,同じ学習内容でひとりひとりに合わせた学習支援を行っています。
ここはぴ天保山/スタッフの専門性・育成環境
その他
社会性を育む為、土曜日や長期休みでの活動は、少し遠くの場所まで足を延ばしたり、普段では出来ないような事や自然や生き物に触れ、夢中になれる体験などを行っています。
ここはぴ天保山/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ここはぴ天保山/まさ先生
まさ先生
元教員です。教員歴は38年。
趣味はゴルフです(笑)

学習支援に力を入れ,日々の宿題を通して苦手な科目があると,その科目を楽しく学べるようにアイテムを作ってます。また、子どもたちが苦にならない範囲で,学習支援を心掛けています。

施設からひとこと

令和5年4月1日より開設しました。
アットホームな放課後等デイサービスです。
集団生活が少し気になる,学校に行きたくても、家から出る事が難しい,学習に不安がある等、お子さんに悩みがある保護者の方,個々で悩まず、悩みをお話ししませんか。
ここはぴ天保山へお気軽にご連絡のうえ、見学に来てください。

地図

〒890-0061 鹿児島県鹿児島市天保山町2-6 ココンビル
ここはぴ天保山の地図
お問合せ受付時間
11:00 ~ 19:00
11:00 ~ 19:00
11:00 ~ 19:00
11:00 ~ 19:00
11:00 ~ 19:00
10:00 ~ 16:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 16:00
備考 放課後等デイサービス ここはぴ天保山
電話番号 099-296-7588
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒890-0061
鹿児島県鹿児島市天保山町2-6 ココンビル
近隣駅 荒田八幡駅・二中通駅・武之橋駅・騎射場駅・新屋敷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート
八幡小学校・荒田小学校・城南小学校・松原小学校・中州小学校・鴨池小学校・中郡小学校・武小学校・南小学校・宇宿小学校・草牟田小学校校区は送迎可能です。
上記の校区でない方は要相談となります。
料金 おやつ代 1回100円です。
公共施設等の利用料金,交通機関利用料金等。
現在の利用者
(障害別)
その他11名
現在の利用者
(年齢別)
小学生11名
4月より,新一年のお友だちが増えました。毎日楽しい雰囲気の中で,通所されています。
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。