放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

子どもみらいサポートあくしす 西鈴蘭台

近隣駅: 西鈴蘭台駅、鈴蘭台西口駅 / 〒651-1132 兵庫県神戸市北区南五葉1丁目11-101
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5514

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

4月からの新学期に向けて、只今児童・生徒の申込受付をスタートしております。
お気軽にお問い合わせください。
施設見学や無料体験のご案内をさせていただきます。Web上だけではわからない放課後等デイサービスのプログラムをご体験ください。

支援のこだわり

プログラム内容
就学児童には「日常生活訓練型」のプログラムを毎日日替わりでご用意し、健やかな身体づくりと健全な生活習慣の確立を基盤とし、自立した日常生活を営むために必要な訓練、創作的活動、作業活動、余暇活動の機会を提供しております。
また、中高生向けには日常生活訓練型に加え 「就労準備型」のサービスとして 、一般就労、就労支援A型・B型を目指す、中・高生向けの将来、働くために必要なスキルを学ぶプログラムもご用意しております。
スタッフの専門性・育成環境
わたしたちは子どもたちが毎日“ 笑顔”で過ごせることを何より大切にした環境づくりを行っております。

地域や福祉施設との連携による社会見学や就労体験(工場見学・イベント・社会貢献活動)なども積極的に行ないます。
その他
学校通学中(小1~高3)の障がいのある子どもたちが、放課後や長期休暇中に社会性や生活能力向上のための訓練や活動を行いながら、心と身体を育むことを支援し、安心して過ごせる時間を提供します。
利用に際して療育手帳や身体障害者手帳は必須ではないため、発達障がいの児童も利用しやすいという利点があります。
「子どもたちが自身の長所を活かしながら、本人に合った自立ができるようになること」を目指し、様々な活動を通して一人ひとりの成長を支援する療育を行います。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5514

利用者の声

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員

施設からひとこと

「その子らしく、のびやかに
みんなちがって、みんないい」
誰一人として同じではなく、それぞれがかけがえのない存在として「ちがい」をいかし「個性」にかえて、共生しながら未来を創っていく。私たちは子どもの自由(主体性)と個性を尊重し、その子らしくのびやかに育つための成長を支える存在であり続ける。それが子どもみらいサポートあくしすの大切にしている想いです。

地図

〒651-1132 兵庫県神戸市北区南五葉1丁目11-101
子どもみらいサポートあくしす 西鈴蘭台の地図
お問合せ受付時間
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
13:30 ~ 17:30
09:00 ~ 16:30
祝日 09:00 ~ 16:30
長期休暇 09:00 ~ 16:30
備考 ※送迎の時間は含まれておりません。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒651-1132
兵庫県神戸市北区南五葉1丁目11-101
URL http://www.axis-mirise.com/
電話番号 050-3134-5514
近隣駅 西鈴蘭台駅・鈴蘭台西口駅・鈴蘭台駅・藍那駅・北鈴蘭台駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 神戸市北区の送迎区域内を送迎いたします。
送迎エリアは施設より半径5~8km圏内ですが、神戸市北区以外でも保護者様の送迎や自力通所が可能なお子様の受け入れは可能です。
当施設から学校までお迎えし、その後ご自宅まで送迎を行っております。
料金 保護者様の所得等の状況に応じて、負担上限月額が設けられています。該当負担上限月額を超える利用者負担額を支払う必要はありません。

非課税世帯 ・・・ 0円     
約890万円まで ・・・ 月額上限 4,600円
約890万円以上 ・・・ 月額上限37,200円
現在の利用者
(障害別)
発達・精神・学習・肢体・視覚・知的
現在の利用者
(年齢別)
小学生 17名
中学生 6名
高校生 2名
その他
電話で聞く場合はこちら 050-3134-5514

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。