放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

キッズわんデイサービス戸塚

近隣駅: 戸塚駅、舞岡駅 / 〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2033-12
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4749

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム TEACCH 遊戯療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

先ずはご連絡ください!!

支援のこだわり

プログラム内容
それぞれの個性に合わせたプログラムを用意。先ずは楽しみながら通える事を第一に考え、自立に向けて伝える力の向上と身の回りの出来ることを増やせるよう支援しております。ムーブメント教育・療法も積極的に取り入れ、「からだ」と「あたま」と「こころ」の発達を目指します。
スタッフの専門性・育成環境
現在、常勤4名、非常勤1名の児童指導員を配置しており、強度行動障害支援者研修修了者も常勤で1名配置しております。
また、内部研修は5事業所が集まっての全体研修を含め定期的に行っており、外部講師を招いての研修も積極的に実施しております。
その他
土日祝祭日、特に長期休暇(春/夏/冬休み)の時期は、動物園、水族館、博物館などの外出プログラムに、地域交流と将来に向けた活動として、陶芸、パンやうどん作りなどの体験プログラムにも取り組んでおります。
また、夏休み期間中の外出しない日(猛暑日などで外出できない日も含む)は、テラスで水遊び(子供用プール)も楽しめます♪
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4749

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
管理者 間瀬一馬
それぞれの個性を大切にしながら、様々な体験を通して成長して頂ければと考えております。
お子さんは勿論、ご家族や事業所スタッフ、更に私たちと出会いふれ合った人たちが笑顔になれる、そんな事業所を目指しております。
また、自身の経験から障がいをもった子供の親としても、何かお役に立てればと思っております。

施設からひとこと

一人ひとりが主人公!!
私たちは、一人ひとりの「違う」をしっかり見つめ、それぞれの「出来た」を大切にし、将来の自立へ向けたお手伝いをして行きたいと思います。
お子様だけでなく、ご家族を含めた支援に取り組んでおります。
自然に支援がしたくなる♪そんなお子さんに育って頂ければと考えております。

地図

〒244-0816 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2033-12
キッズわんデイサービス戸塚の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
13:00 ~ 17:30
10:00 ~ 16:00
10:00 ~ 16:00
祝日 10:00 ~ 16:00
長期休暇 10:00 ~ 16:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒244-0816
神奈川県横浜市戸塚区上倉田町2033-12
URL http://www.a1kids1.com
電話番号 050-3134-4749
近隣駅 戸塚駅・舞岡駅・下永谷駅・踊場駅・上永谷駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム TEACCH・遊戯療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 基本的にはご自宅まで車で30分以内が送迎範囲内となります。
但し、学校のお迎えは現在ご利用児童の学校が対象です(詳しくはお問合せください)。
料金 別途おやつ代がかかります。
現在の利用者
(障害別)
全て発達障がいのお子さんとなっております(39名)。
現在の利用者
(年齢別)
年齢は小学生の5年、6年生が全体の3割程と多く、7割が小学生です。
また、養護及び特別支援学校のお子さんと個別支援級のお子さんとの割合は、7:3となっております。
電話で聞く場合はこちら 050-3134-4749

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。