放課後等デイサービス
  • 土日祝営業

YCCもこもこ茨木・吹田教室

近隣駅: 宇野辺駅、南茨木駅 / 〒567-0042 大阪府茨木市宇野辺二丁目13番10号

☆夏休みの自主学習☆

教室の毎日
こんにちは
YCCもこもこ茨木吹田教室です

夏休みに入り、まもなく8月ですね!
夏休みの自主学習も始まっています☆

月曜日から金曜日(土曜日は通常クラスが終日あるため無し)、14時から15時の時間帯で受給者証の日数の範囲内で夏休みの宿題を見させて頂いています(^^)
※通常利用との同一日利用は出来ません

なかなか家では学習が出来ない、家族間で教えるとケンカになってしまう、など色々なご事情があるかと思いますが、現在ほぼ指導員がマンツーマンで学習を見ていますので、もし宜しければまだ空き枠がありますのでご検討下さい(^^)

自主学習の定員は1日4名まで、自習学習に限りお子様の年齢層はバラバラになりますが、普段は近い年齢のお子様でクラス編成をしているため、また気分も変わって学習出来るかと思います

夏休みの宿題は終わってしまった、などの場合も教室で教材準備も出来ますので、ご相談下さい


写真は七夕からかき氷に変わった壁面製作です☆
ふわふわの氷をみんな上手に貼れています
季節に応じた色々な工作は楽しいですね!

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。