放課後等デイサービス
  • 土日祝営業

放課後等デイサービス HEARTY

近隣駅: 松尾大社駅、上桂駅 / 〒610-1102 京都府京都市西京区御陵大枝山町4-32-2 タウンプラザ桂坂2F

放課後等デイサービス HEARTY 放課後等デイサービス HEARTY
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 理学療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

HEARTYで「いろとりどりの未来を描こう」!!
我が子の力を信じて伸ばしたい親御さま、一度ご見学にいらっしゃいませんか。
【インクルーシブ教育】障がいの有無で隔てず、好きなこと、得意なことを人にシェアして自己肯定感を高めることを大切にしています。(阪急桂駅・JR桂川駅より車orバス約15分)

支援のこだわり

プログラム内容
個別療育(マンツーマントレーニング)で個々の得意なことや好きなことをとことん伸ばし、
集団療育(ソーシャルスキルトレーニング)で社会の一員としてのルールやマナーを楽しみながら学びます。
親御様から大好評の「一人でバスに乗れるようになるお出かけプログラム」や「学習支援」をはじめ、
五感を刺激する多彩なプログラムで様々な角度からお子さまの興味を引き出します。
スモールステップで成功体験をたくさん積むことで、自信をつけ、社会を生き抜く力や自主性を育みます!
放課後等デイサービス HEARTY/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
スタッフは障がい福祉、児童福祉、育児などを経験した頼れるメンバーです。
保育士や幼稚園教諭など有資格者のみで構成され、「点」ではなく「面」での支援(チーム療育)を常に心掛けています!!
スーパーバイズ制度があり、臨床心理士、ビジョントレーニング講師、作業療法士、保育の専門家などに定期的に研修を受けています。
また、HEARTYでは教室だけのことに留まらず、子どもたちを取り巻く環境やこれからの障がいの概念、福祉のあり方など、社会をより良くしていきたいという想いをもって日々の療育に取り組んでいます。
まずはHEARTYから!ここから、もっと子どもたちが暮らしやすい社会を創り出していきます。
放課後等デイサービス HEARTY/スタッフの専門性・育成環境
その他
<プログラムの一例>
・アーシング(素足療育)
・高濃度酸素
・アロマ
・ビジョントレーニング
・英語
・ダンス(リトミック)
・お出かけ
・プログラミング 
・フラッシュカード などなど。
HEARTYでは五感の感覚を大切にしているので、香り、色、音を使った遊びや感覚遊びがたくさん。
簡単なものから結構本格的な実験まで、一人一人の興味に合わせて組み立てます。
そして、HEARTYの特別プログラムのすごいところは「バスに乗る練習」ができるという点!!
進学や就職を機に、いつか必ず公共の交通機関を使う日がやってきます。
その時に備えて今から楽しく練習できます。
放課後等デイサービス HEARTY/その他

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
放課後等デイサービス HEARTY/北川 美紀
北川 美紀
【施設管理者】
2児(一人は超絶反抗期、一人は療育手帳A)の子育て真っ最中。
自身の経験から、育児や障がい福祉を取り巻く環境、発達の特性に対する社会全体の認識が、日本ってまだまだだな~と痛感し、
HEARTYから社会を変える!と大きな野望を胸に、私は子どもたちに対して何ができるか日々考えてできることから実践していっています!

でも気づいたら子どもたちの笑顔に私がパワーをもらって毎日色んなことに気づかされ、色んなことを教えてもらっています☆

子どもは本当にみんな天才!!
みんなの未来にたくさんの選択肢をつくりたいと思います。

施設からひとこと

「いろとりどりの未来を描こう!!」HEARTYで一番大切にしている言葉です。
療育とは、お子さま一人一人の個性や特性を受け入れて尊重した上に成り立つと考えています。
子どもはみんな天才!!
一人一人に寄り添える環境をぜひ一度見にいらっしゃいませんか。
「一人一人を丁寧に支援する時間」と「みんな一緒にできることを楽しむ時間」の両立が特徴です。
刻一刻と過ぎ去る貴重な時間を無駄にせず、意味のある療育、意味のある時間をご提供します。

地図

〒610-1102 京都府京都市西京区御陵大枝山町4-32-2 タウンプラザ桂坂2F
放課後等デイサービス HEARTYの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 ★お問い合わせ可能時間とサービス提供時間は異なりますので詳しくはお気軽にお尋ねください。
★土曜日は営業しておりますが、日・祝はお休みですのでご注意下さい。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒610-1102
京都府京都市西京区御陵大枝山町4-32-2 タウンプラザ桂坂2F
URL https://www.hearty-jia.com
近隣駅 松尾大社駅・上桂駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・理学療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 「1秒でも長く教室での療育に時間を使たい」「一人で通える力を身につけてほしい」という理由から送迎はしておりません。進学や就職を機に交通機関を利用するその日までに、早い段階でサポートさせて頂きたいと思っております。
★親御さまにはご負担をおかけしますが少しの間だけ頑張って見守ってあげて下さい。
料金 自治体が定める料金の他、月¥500ご負担頂いております。(おでかけ、制作材料、教材費等)
★クッキング、大型の制作物、その他有料イベント等は事前に料金を確認してからご参加頂けます。
★HEARTYでは、添加物や小麦に配慮した体に優しいおやつを中心にそろえています。
現在の利用者
(障害別)
広汎性自閉症スペクトラム、ADHD、学習障がい、高機能自閉症、弱視など様々なお子さまがいらっしゃいます
現在の利用者
(年齢別)
小学生、中学生、高校生
チェックアイコン
現在この施設は、発達ナビでの問い合わせを受け付けていません。
近隣施設をまとめて
お問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。