放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

児童発達支援事業所 放課後等デイサービス Cuddle(かどる)

近隣駅: 平野駅、平野駅 / 〒547-0035 大阪府大阪市平野区西脇二丁目6番12号 エアクリアロイヤルハイツ102
電話で聞く場合はこちら 050-3138-1451

☆遊びから発語促しプログラム☆

教室の毎日
Cuddleです!!

2月に入りました!!明日は節分ですね!!

皆で鬼をやっつけよう!!!!明日は鬼滅の刃タイムかなWWW

本日は遊びから発語を促すプログラムをご紹介いたします!!

小さなお子さまのプログラムでは楽しい事が重要ですね!楽しくなかったり興味なしな事ばかりだとやる気が0って事もありますよね、

そこで遊びをメインに言葉を沢山聞いて発語出来るように促しています!
(基本的な事ですがすごく大切な事ですね)

また、運動とのコラボレーションで引っ張ったり引っ張られたり体幹や腕の力足の力なども共にステップアップ出来るようにも促しています!!

楽しみながら言葉と運動で成長のサポートさせていただいています!!
Cuddleではお子様に合わせて療育のプログラムを行っています!(個別)
一人ひとり違った個性、だからプログラムも異なりますよね!
これからも無理せずステップアップしていこうね!!

コロナウィルス感染症対策について
コロナの感染が広がっていますが、Cuddleではコロナウイルス感染症対策としまして以下の事に取り組んでいます。

①手指消毒(高濃度アルコール70%以上の物を使用してコロナウィルス意外にも様々な菌、ウィルスを除去出来るように努めています)

②顔認証体温測定装置(顔の認証時にマスク着用の有無を確認して温度が37.5度以上時にはお知らせしてくれます。体温が高い時には再度体温計で再度検温して体温管理行っております)

③随時空気入れ替えを行っています。(寒い時期ですが、随時換気を行っています温度調整も行い過ごしやすい環境にしています)

④施設内の手で触れる部位や療育ツールなどのアルコール消毒
(療育で使用したツール等使用後はアルコールにて消毒行っています)

⑤救急車等や病院などで使用されているオゾンによる空調除菌&消臭
(救急車内で救急隊員から感染を守る為に設置されているオゾン空調機をお子様来所前と後に導入しています)

⑥加湿空気清浄機2台で菌が発生しにくい湿度に設定してコロナウィルスはもちろんインフルエンザや風邪ウィルス対策も行っています。

⑦来所の際はマスクの着用を徹底していただいています。
(お子様が感覚過敏などの場合はご相談ください)

コロナウィルスやインフルエンザ、風邪菌等様々な感染症対策を行ってお持ちしています!

コロナに負けず頑張っていきましょう!!


メールお問合せ
info@cuddle-family.com

リタリコ発達ナビ
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/159104

Instagram
Cuddle_hiranoku

#放課後デイ#放課後等デイサービス#児童発達支援#児童発達#未就学#プログラム#療育#個別#小集団#集団#大阪#平野区#cuddle#西脇#楽しく療育#その人がその人らしく#個々#リタリコ発達ナビ#コロナ対策しています
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援事業所 放課後等デイサービス Cuddle(かどる)

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。